見出し画像

猫のお留守番が心配だった話

はちわれにゃんこ ショップの
たまゆらです。

もともと動物は好きな方だったけど
ペット不可の集合住宅で育った私は
動物を飼ったことが全くありませんでした。

お外で暮らしていたオセロと、
今は亡きリアちゃんと
一緒に暮らし始めた頃は
家に二人を残して仕事に出て
長い時間留守番させることが
心配で、心配で

寂しくて泣いてないか、とか
何かイタズラして誤飲してないか、とか
家に帰るまで気になって仕方なかったのですが

家に帰ると
待ってるんです。
当時の家の玄関はリビングと引き戸で仕切られていて、
一部ガラスになっていました
そこから見てるんです。

いやあ、可愛くて、可愛くて、、
そのうちに心配よりも
待っててくれるオセロ達に早く会いたくて。

癒される毎日
いてくれるだけていい
それだけで、
たまゆら家を幸せにしてくれています。

この幸せを守らなくっちゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?