見出し画像

結婚記念日からのダイエットメシ(70日目 ネット企業に勤める部長になった三姉妹パパの2回目の育児休暇日記)

結婚記念日にプレゼント&ランチ

体重の増減が激しいハチトウパパです。

日曜は結婚記念日という事で、子供は祖父母に預けて銀座や日本橋まで行ってきました。

久々の近場以外の外出になるのですが、予想以上に人がいてびっくりしました😅
お年を召した方と海外の方が多かった印象。

高島屋や三越の中をぶらぶらしつつ、妻が出産頑張ってくれたので、3人も元気な子産んでくれてありがとうという感謝の気持ちをこめて、プレゼント何がいい?と聞くと、「3人分という事で指輪‼️」という事で、指輪をプレゼントしました💦
ブランド、値段はご想像にお任せします😂

その後は、記念日ランチという事で、イタリアンのコースを食べに。
久々の美味しい料理についついお酒も進み、食事が終わる頃には良い感じに酔っ払い。

楽しかったけど、お財布には厳しい1日になりました😅

ストイックな日々に戻そう

アウトレット行ったり、銀座行ったりして、その間はトレーニングが出来なかったので、改めて気を引き締めることに。

朝昼の食事も戻しました。

筋トレにも行きました。
脚トレをみっちりと‼️

スクワット、エクステンション、カール、バックランジをやって、足がパツパツになったので、ひとまず終了。

せっかくアウトレットで、ランニングセットを購入したので、今週どこかでしっかり走っておきたいなと思ってます。

夕食もタンパク質多め

ハチトウパパが夕食作り。
その前に、子供たちのオヤツとしてオートミールでクッキーを作りました。

ハチトウパパ的には味が薄いかなと思ったんですが、子供たちには意外にも好評でした‼️

夕飯は、野菜やきのこをしっかり摂り、鶏胸肉だったり、魚の刺身だったりを意識的に摂るようになりました。

という事で、夕飯はこれ。

白米少なめ
鶏ひき肉ときのこと野菜のスープ
鶏胸肉と長ネギの和え物
大根とベーコンの炒め物
ピーマンとしらすの塩昆布和え
オクラ&ミニトマトの煮浸し

炭水化物もバランスよく採った方がいいので、お米も食べます。
野菜はなるべく生だったり、茹でたり、蒸したりするものを摂るように。

その結果、

あすけんでは、一応92点取れたので、ひとまず、用事がない日は、このように筋トレや食事を取り組んでいきたいと思います。

この記事が参加している募集

育児日記

宜しければサポート頂けるとありがたいです。 子育てについて、専門知識はありませんが、これから子育てを迎えるパパさん、すでに子育てをしているパパさんにとって参考になれば幸いです。