家族みんなでホテルオークラに宿泊(72日目 ネット企業に勤める部長になった三姉妹パパの2回目の育児休暇日記)

雨の中の大移動

久々の更新になりました、ハチトウパパです。
日々のネタが足りなくなり、ネタがあった時に更新しようと思ってます。

今回はタイトルの通り、ホテルオークラの宿泊。
正式名称は「The Okura TOKYO」との事で、11/23の勤労感謝の日に妻のお友達が結婚式を行うとの事で、こんな機会じゃないと、「The Okura TOKYO」に泊まる機会なんかないよねという事で、宿泊する事にしました。

たくさん写真を撮れれば良かったのですが、三姉妹相手でそこまでの余裕がなく、ご了承下さい😅

妻が参列中はハチトウパパが三姉妹を見ていないといけないのですが、さすがにそれは大変なので、妻のおかあさんにも付き添って頂く事に。

当日はピンポイントであいにくの雨☔️
妻はヘアセット、メイクのため、一足先に出発。

大きい荷物は事前に送っているといっても、リュック&ボストンバッグが手持ち荷物としてあります。
三女を抱っこして、手荷物をベビーカーに乗せます。
おかあさんは長女と次女の手を引きます。

ホテルまでのルートは、バス→電車→乗り換え→乗り換え→徒歩10分で、ドアtoドアで約1時間半の旅路です。

昼食をとった後(三女はミルクを飲んだ後)に出発したので、三女は胸の中でスヤスヤ寝てくれたのですが、次女は眠くなってしまい、急遽ベビーカーへ。
乗り換えは駅によって階段しかなく、持ち運んだり、ホテルまでの道のりは、三女を抱っこしながら、次女が乗っているベビーカーを押しながら、傘をさしながら、行き先までの動画を見ながらやっていましたが、さすがにヘトヘトww

フロント凄かったけど、疲れて写真はあまり撮れず、、、

幸い部屋にはすぐに通してもらえたので、部屋で早速休憩しました😅

夕食調達のために虎ノ門ヒルズへ

ずっと休憩しているわけにもいかず、ホテル内の飲食についてはとてもじゃないので、手が出ないので、事前にリサーチした「虎ノ門ヒルズ」に行き調達する事に。

外は依然、強めの雨、、、
長女次女を連れての夕食買い出しはさすがにしんどい、、、
とは言え、おかあさんに三姉妹の面倒を見てもらうのもさすがにしんどい、、、

ということで、ハチトウパパ&長女で買い出しに行く事にしました。
長女は塗り絵がしたく、外出するのを渋っていましたが、何とか説得。

徒歩で「虎ノ門ヒルズ」に向かいます。
寒いし、雨強いし、これはなかなかしんどい、、、

ようやく到着。
と思いきや、祝日なのにあまり人がいなくて、静かな感じ。
というのも、祝日でお休みの店舗がいくつもあり、夕食を探すのも一苦労。
商業というより、ビジネスの側面が強いので、祝日は休みの店が多いのなかと。。。

森タワー、ビジネスタワー等々を歩き回り、なんとか夕食をゲット💦
長女は何度も何度も帰りたいと言っており、帰りはタクシーで戻る事に。

夕食→ジム→就寝

みんなお腹を空かせていたため、貪るように食します😅

パスタとパンです。
明らかなカロリーオーバー😅
ただ、今日はお腹空きすぎのため、ハチトウパパもパスタとパンを食します。

夕食後は妻と合流。
ホテルにフィットネススペースがあるため、重い体を揺すりながらジムに行き、1時間くらい胸&背中トレで汗を流します。
外人さんが何名か利用してました。

トレーニングから戻ると子供たちはすでに熟睡中。
ハチトウパパは部屋内のお風呂に入り、風呂から上がった後は、虎ノ門ヒルズで調達したビールとつまみで乾杯し、1日を終えました。

朝食→ジム→帰宅

昨日はあいにくの雨でしたが、一晩経ち見事な快晴に‼️
部屋からの景色素晴らしい‼️

「The Okura TOKYO」の朝食ビュッフェは有名らしく、宿泊者じゃなくても利用する人多数らしいです。

朝7時にみんな目が覚めて、8時過ぎに会場に向かいます。
並んでいましたが、スムーズに案内されました。
しかも、たまたま個室が空いていたという事で、個室利用‼️

乳幼児からいるから非常に助かります😄

こんな機会もないので、せっかくなので、ガッツリ食べる事に。
パンが美味しい‼️
まずい、太ってしまう。。。

朝食後はチェックアウトまで多少時間があったので、先日に続きジムに行き、5km走りました💦(気持ち悪くなったけど)

トレーニング後は昨日は使わなかった浴室へ。
シャワールームのスペースが部屋のバスルームより広かった😅
すごすぎる、、、

ということで、ホテルライフを満喫したハチトウパパでした。
明日からまた頑張ります‼️

育児日記

宜しければサポート頂けるとありがたいです。 子育てについて、専門知識はありませんが、これから子育てを迎えるパパさん、すでに子育てをしているパパさんにとって参考になれば幸いです。