見出し画像

きんに君の動画で夜更かし(59日目 ネット企業に勤める部長になったパパの2回目の育児休暇日記)

きんに君から食事を学ぶ

今日はとても良い天気です、ハチトウパパです。

昨日もハチトウパパがリビングday(三女の深夜のミルク対応係を妻とローテーションで実施中)だったのですが、妻が長女次女を寝かしつけをしている最中にそのまま寝落ちしたので、ハチトウパパはひたすら「なかやまきんに君」のyoutube動画を見ていました😄

今まできんに君の動画は高負荷のトレーニング動画を見て、自分のモチベーションをあげるパターンだったのですが、ここ1週間は食事の栄養バランスや筋力アップについてを考えるようになったので、きんに君の動画で勉強する事に。

上記みたいな動画をひたすら見てました😅
勉強になりました😅

流し見した感じもあるので、また時間をしっかり見たいなと思います。

午前中の過ごし方って大事

最近のいつも子供たちが7時に目覚めるので、それに合わせて朝の準備をするのですが、今日は6時に子供たちが起きてきたので、そのまま朝の準備をする事にしました。

いつもより1時間くらい時間に余裕がある事に加え、三女がまだ目を覚ましていないので、そのうちに朝食を摂ることに。

妻と子供たちはトーストですが、ハチトウパパはきんに君の動画で見たプルーン、くるみ入りのオートミール。

朝食後は、妻は三女に母乳をあげ、終わった後はお化粧、ハチトウパパは食器を洗い、洗濯物を干します。

いつもは、子供たちを保育園に送った後に家事をして、10時過ぎに家を出て散歩をしたり、買い物をするので、自宅戻りは11時半前後くらいで午前中が終わってしまいます。
この日はある程度家事が終わっているので、9時半前には家を出る事ができ、自宅戻りは10時半でした。

これからもこんな感じの時間を過ごそうと夫婦で話しました。
小さい事ではありますが、時間の使い方はこのように積み重ねていきたいなと思ってます。

11時半に昨日の残り+足りない栄養素を補うためにブロッコリー、カプレーゼなどを足して昼食に。

お腹いっぱいになりました。
食べ過ぎたかな、、、💦

蒸し料理はヘルシー

昼食食べ過ぎたのでジムに行こうと思ったんですが、2日連続のリビングday(三女の深夜ミルク対応)に加え、月火はジムに行けたので割り切ってこの日は休養にあてることに。

駅近のカフェで資格の勉強したり、動画を見たりして過ごしました。

昼食がけっこうガッツリ目だったので、妻が蒸し料理にして夕飯を用意してくれました。

味噌汁に隠れちゃってますが、ブロッコリー、きのこ、オクラ、玉ねぎ、にんじん、さつまいもあたりがあります。
右上はサーモンと鶏胸肉を蒸したもの。

ヘルシーで美味しかった‼️
あまり体重増えてないといいけど、、、

明日は実家に帰って父に孫を見せようと思うので、今日は早く寝ますzzz

この記事が参加している募集

宜しければサポート頂けるとありがたいです。 子育てについて、専門知識はありませんが、これから子育てを迎えるパパさん、すでに子育てをしているパパさんにとって参考になれば幸いです。