見出し画像

妻はママ友を家に誘い、私はジムで体力測定をする(46日目 ネット企業に勤める部長になったパパの2回目の育児休暇日記)

午前中は夫婦それぞれの用事

タイトルの書き方変えました、ハチトウパパです。(先に本題書く事にしました)

今日は妻が同じマンションのママ友を家に招く日です。
ハチトウパパは、ちょっと前に娘をスイミングを通わせているスポーツクラブにて、区が推進している「スポーツクラブ無料体験」というものに申し込みを行っており、そちらに行く事に。

10/10〜10/23の間に無料で大手のスポーツクラブに行けるという取り組みです(1人1回のみ)

体力測定をするというものでしたが、対組成を計測しただけで完了し、後はご自由にどうぞスタイルでした笑

てっきり、反復横跳びとか、ジャンプとかするのかなーと思っていたのですが笑

測定結果はこんな感じ。

標準値ギリギリの数値でした。
もっと頑張らないとです。

という事で、胸トレ、背中トレをやり、ランニングします。

ランニングマシンもいつも行ってるジムのものとは違うもので、ペースを刻んでくれるのでいつもより走るのを頑張れました。

終わった後は、ランチにステーキ(米抜き)を食べました。
200g頼んだけど、全然400gで良かったな、、、

24時間ジムと大手ジムの違い

ハチトウパパは24時間ジムに通っていますが、24時間いつでも利用できて、月額約7000円弱。
対して大手ジムは10時〜23時で月額1万円という感じでした。(土日祝は終わるのがもうちょっと早い)

大手ジムはプールがあったり、スタジオレッスンがあったり、お風呂があったりでそこは24時間ジムにはない魅力。

特にハチトウパパは今回体験して、終わった後のサウナ&水風呂が最高に良かったです。
「整い」ました笑

ハチトウパパ的プライオリティは、10時より前、具体的には8時〜10時の間にジムに行きたいのと、スタジオレッスンには今のところ興味がないので、今のままでもいいかなぁといった感じです。
ただハチトウパパが通っている24時間ジムが、今日体験したジムの系列で、1万円+1000円月額払えば、どちらも使えるという事を知って、揺らいでいます笑

家族みんなでお散歩

13時過ぎに解散したよーと妻から連絡があったので、家に戻り、夕飯準備をしました。

三女が良いタイミングで起きたので、みんなで長女次女を保育園まで迎えに行き、そのままお散歩。

けっこうな距離を歩いたので、みんな疲れてしまい、長女はおんぶ。

夕食はこんな感じです。

レタスと豆腐の味噌汁
手羽元と煮卵のさっぱり煮
トマトの塩昆布和え
きゅうりとツナの和え物
ちくわちゅうり
※米はなし

夜に小腹が空いたので、オートミール食べてみました。

ダイエット頑張っている今なら、まあ食べれるかなといった感じです。
(美味しく調理する方法知ってる方いっぱいいると思いますが)

筋トレ、ランニングでちょっと体がきついのと、リビングで三女深夜対応dayなので、ボーナスも入った事ですし、明日はゆっくりお金の整理でもしようと思います。

この記事が参加している募集

宜しければサポート頂けるとありがたいです。 子育てについて、専門知識はありませんが、これから子育てを迎えるパパさん、すでに子育てをしているパパさんにとって参考になれば幸いです。