見出し画像

今年買って良かったものベスト4


こんにちは、八咲ヒサです。

突然ですが、皆さんは買い物が好きですか?
私はめーーーちゃ好きです。

私たちの生活には、日用品の買い物が不可欠です。
だけど、「自分が楽しむだけの買い物」だって不可欠だと思いませんか?

思う!!!


ということで、とても個人的な
「今年、自分が買って嬉しかったものベスト4」
を、紹介していこうかなと思います!


①虫の標本

しょっぱなからすみません。

最初は、インテリアの素敵なカフェやご飯屋さんなんかでも全然見る機会のない「虫の標本」です。

私が購入したのは「白と黒の羽を持ったでっけ〜〜蛾」で、種類の名前とかは知りません。
一度見た時から、かっこいいという理由で欲しくてたまらず、2回目の来店で購入しました。

普段じゃ絶対行かない古物や専門書を扱う店で、

「絶対に手に入れる…」

という強い気合いのもと訪れたら、店員さんもそれを察してか机とライトを出してよりよく虫が見えるようにしてくれました。やさしい。

今は家の本棚の上に鎮座していますが、見るたびに「なんてかっこよくてすてきなものなんだ…」と感動しています。
虫の標本、家にあるとアガりますよ。

ちなみにお値段は、
虫を収納する「ドイツ箱」とあわせて14000円くらいでした。
旅行先でちょっと良いホテルに泊まれるくらいの金額ですが、毎日眺められるとなると私の中でどちらが嬉しいものかは歴然です。


次!

涙壷。

古代ローマで、悲しみから流す涙を入れるために使われていたというもの。
Twitterでバズっているのを見かけ、「かわいいなあ…」と眺めていたところ、フォロワーが購入しているところを観測。

そのフォロワーに通販サイトの紹介を受けましたが、実物を見て買いたかったため専門店に赴き購入しました。

なにがかわいいって、その小ささ!!
道端のたんぽぽ一本でも大きく感じる控えめな壺なんです!!!

場所は取らないし、たくさんのお花もいらない。
道端の雑草を刺して「なんかオシャレな感じ」を出すことができるアイテムです!!

私はこの涙壺に雑草を飾って虫の標本の横に置いています。


3つ目!

嬉しい!!!!!!!!!


私はお化粧をする部類の人間なのですが、今までは「とにかく明るい色のファンデーション」を使っていればいいや!という認識だったのですが…

その全ての価値観を塗り替えられました…

ファンデーションなだけに…

※筆者はこのギャグをちゃんと「おもしろくない」と思って書いています。

時は7月。

同居人の誕生日プレゼントに悩んだ私は、「シュウウエムラのクレンジングオイルを貰って喜ばぬ女はいない」というふれ込みを聞き、そこに足を運びました。

そもそもプチプラコスメばかり使っている私は、デパコス売り場というものを「強く賢く、そして美しい人間しか入ることを許されない魔境」だと思っている節がありました。
実際に、その場にいる“全て”は美しいものばかりだったのですが、夜勤明けのボロボロ姿のアラサーでも迎え入れてくれたので、魔境ではないことは証明できたよみんなたち。安心して行こう。

「人の肌はそれぞれ色が違うんだから、自分に合ったファンデーションを使いなさい」

これは店員さんのありがたいお言葉です。
マジ。これはマジ。
自分に合ったファンデを使うと“馴染む”んですよ…

今まで「色白いから明るいやつ使えばいいや!」と思って生きてきた私ですが、自分の肌に合った色を使うと、なんか…うまく言えないんだけど…なんか…
元気よく見える!!!!!!
ほんとうに元気よく見える!!!!!
つまり若く見える!!!!!!!
これ使い出してから会う人間全員に肌を褒められるんよ!!!!!!!!!!!!!!!!

多分10,000円行かないくらいで買える!毎日化粧のたびに嬉しいぞ!


最後!!

持ってない絵描きは買うといい。

PCを立ち上げる手間なし!(ネトフリ見るために結局立ち上げる)
外への持ち運び便利!(外で使わないけど)
寝転んで描ける!(首に悪いのでやらない)

たくさんの利点があるぞ!!!!!!

実際に作業スピードはなぜか上がっているので、多分絵を描く人間にはいいんだと思います。
11インチくらいのを使っていますが、原稿らくがき、どちらにも問題ない大きさ。
※11インチがどれくらいかっていうと、iPhone12を3畳分くらいの大きさです。


以上が、私が今年買って嬉しかったものたちになります!
個人的ランキングなので誰の役にも立たないかもしれませんが、参考にしてみてくださいね!

あと、iPadとApple Pencilに加えてキーボードも手に入れ、総合計額がすごいことになってしまったのですが、高額商品を買うと脳が勝手にアドレナリン的なものを出してくれるようで、しばらくとてもハイになりました。
※筆者はこの後しばらく質素な食事と節約をして帳尻を合わせています。健康と引き換えに迎え入れた物たちなので外に連れて行くのにめちゃめちゃ抵抗が生まれました。

買い物は計画的に。
それでは。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?