見出し画像

英語を勉強するということ。

こんにちは、八咲ヒサと申します。


突然ですが皆さんは、勉強ってしたことありますか?
私は義務教育まではあります。

突然ですが、私の元に、こんなマシュマロが届きました。


ありがとうございます!!!!!
わたしもだいすきですけど??!!?!

キスしとこうかな。

ンマッッッ💋
(最悪AMSR)


ということで、
超!個人的!な、英語の自宅学習のやりかた!
を、書いていきます!!!


役に立つかはわかりませんけど…
ピンクのマロの人に応えたい…





まずは、基礎勉強です。

一番やりたくねえ!!!!!!

わかります。

本当にわかります。

一番やりたくないですよね。

一気に話せるようになったらそりゃ最高です。


でも基礎!!!!!!!

日本語と英語の文法って、なんていうかあべこべなんですよ。なので、
基礎をやらないで話せるっていうのは多分天才!


私ももしかして近道があるんじゃないのかな?!なんてずるっこい考えでYouTubeとか見てましたけど、そうは問屋が卸さないわけですわ。


「そうは問屋が卸さない」って今の若い方通じます???????

そんな安値じゃ問屋も卸しゃしませんわい。
そんな簡単に物事進みゃしませんわい。

という意味です。

全てが簡単に行くのなら日本人全員英語喋れとるわい!!!!!!!!!


ヤーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

なんで!!!!!!!!!!!!!

簡単に!!!!!!!!!!!!!!

覚えられないんだよ!!!!!!!!!!!!!



はあっ…はあっ…


…大人がむずがってすいませんでした。

9月にまたひとつ歳を取るのに、家賃40,000円の畳部屋で大声で泣き喚いてしまいました。


勉強に戻りましょう。

is am areってbe動詞って呼ばれてるんだ。

へえ。

ひとつ賢くなれたわ。

一人称、二人称、三人称によって、動詞の形って変わるんだ。

え?
人を紹介しようとしてるのにthis?

なんで複数形になる時に特殊な変化をする時があるんだ?

え?え〜?

haveって万能だな〜

え〜?

単語にtionが付くと名詞に〜?



……


………


アーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!


覚えることが多すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!

自分のボキャブラリーのなさに辟易する!!!
聞き取れない耳をとってしまいたい!!!
th
!!!!!!!!!!!!!!!!
th
!!!!!!!!!!!!!!!!!




はあっ… またむずがってしまった…


私が勇気づけられた言葉を思い出そう。


外国在住の友達
「基礎をしっかりやれば、話を理解できるようになるよ」

外国在住の友達
「基礎の本を一冊終わらせる頃には、絶対に今よりも成長してるから」

外国在住の友達
「ルー語になるのわかる。でも、語学を勉強してきたことのある人はそれを笑わないよ」

老子
「千里の道も一歩から」

老子の名言も混ざってしまいました。


何事も一歩からです。
基礎が多分一番近道なのかもしれません。
ピンクのマロの方も、一緒に頑張って勉強していきましょう!
誰もあなたを笑わないし、私も笑いません。

昨日よりはぜっっったいに!

マシになってるから!!!!!!



さ、

Netflix見るか。


休みも大事、好きなことも大事。

ちなみに私は、某Vtuberの配信聞きたさに英語を勉強しています。

不純で草。

それでは。



……


………


一緒に頑張りましょうね…!!!!!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?