見出し画像

おやつ。

ドリルです。

昔 工事現場で 働いていた時に タッちゃんという60代後半の方と一緒に仕事をしていました。


タッちゃんは こちらです⤵︎


タッちゃんは たまに僕が朝 ダンプで家まで迎えに行って そのまま一緒に現場に行く事があります。


その日も タッちゃんを 迎えに行って 2人で話をしていました。






「タッちゃん、この前の タケダさんの話 聞いた?」



「タケダのオッサンの話?知らんで なんかあったんか?………ボリボリ。



「なんか最近 コンビニとかで アイスコーヒーあるの知ってる?」




「あぁ、あるな。店員さんに言うて自分で入れるやつちゃうの?最近増えてきたな。………ボリボリボリ。




「そうそう、アイスコーヒーやったら冷凍ケースから氷だけ先 買って後でコーヒーいれるやん?」




「そやな、氷の中にコーヒー入れてアイスコーヒーの出来上がりや。………ボリボリ。」




「この前 タケダさん ………

『コンビニで初めてアイスコーヒー買ったわ!』

言うて そのカップ持ってきて

氷だけバリバリ食べてんねん!



カップの中にコーヒー入ってないねん!



ほんで、


『このアイスコーヒー あんまりコーヒーの味せぇへんわ。』


言うてんねん!


アホやろ?

あんまりな訳ないやん!

普通の氷食べててほのかにコーヒーの味するわけない。


ほんで 僕が 

それコーヒーでも何でもなく ただの氷ですよ。タケダさんは 普通の氷食べてなんとなくコーヒーの味がすると言ってる嘘つきタケダサンですね。』

って言うたら、

『あぁ、俺は いつもアメリカンやから。』

って 意味の分からん返ししてくるんですよ!」



「あいつ、ほんま ヤバいな!!まぁ、カワイイとこもあるんやけどな………………ボリボリボリボリ。



「まぁ、確かに 憎まれへんよな…………ってタッちゃんさっきからボリボリ ボリボリ何食べてんの?



あぁ、これか?ドリルも食べるか?あんまり美味しないけど。



「えっ?


タッちゃんそれ……………





キャットフードって書いてるやん!!




ほんで 何なん毛玉ケアって?




タッちゃん毛ぇ無いやんか!




全部 毛ぇ吐き出してもうたん?」




「いや、近所のオバハンが くれてん。ワシの家 猫なんか飼ってないのに ほんで 勿体無いから食べてんねん。」



「いやいやいやいや、食べて大丈夫なん?」




「猫が 大丈夫やったら 人も大丈夫やろ?」




いや、知らんけど。僕は 食べんとくし タッちゃんもやめときって!





「うるさいわ!『猫は 私の家族なんです。』って言うてるやつおるけど ほなら家族と同じ もん食べんかい!

同じ食卓で同じもの食べてこそ 家族やろ!

キャットフード食べさせてる時点でそれは 家族やない!猫としてみてるんや!」



「何か 言うてる事 滅茶苦茶やけど今 キャットフード食べてるタッちゃんは 自分のこと猫やと思ってんの?

そんなんやから猫避けの水飲んで吐くんやで。



「ニャンやと!!」


この話の本当度 80%

今日は 2月22日の猫の日らしいので昔 タッちゃんが キャットフードを普通に食べてたのを思い出しました。


まぁ、僕は鳥派なんでそこまで 浮かれてないですが 猫も可愛いですね♪

画像1


サポートとは?・・・データマイニングの際の、相関分析の指標のひとつで、ある関連購買における支持率を表す。たとえば砂糖について卵の関連購買でサポートが20%の場合、砂糖と卵を一緒に購入する顧客が顧客全体の20%という意味である。 要するに心から嬉しいということでです!