見出し画像

〜諸刃の剣〜


ドリルです。


僕は、デブでした。

小学1年生で30Kg以上あり それから毎年10Kg以上増え 続け6年生の頃には、既に100Kg以上ありました。正に異常です。

そんな、異常なデブでも 小学生の時には 有利なこともあります。ヒーローゴッコで怪人役にされても 体当たりして転がし上に乗れば例え怪人でも勝てます。小学生の腕力で103Kgの肉の塊を持ち上げるのは不可能だからです。

『怪人 消費税』の必殺技『重税』は、数々のヒーロー達を沈めてきました。


そうやって いつもの様に公園で遊び いつもの様にジャングルジムに登った時に悲劇は 起きました。

僕は、ジャングルジムの上でやられた怪人としてうつ伏せで ゆっくりと倒れ込みました。

そして、ヒーローが勝利し 『よし、終わったな。』と思い 起き上がろうとすると………


(あれ?起き上がられへん!)

そう!デブになり過ぎた僕は ジャングルジムの細い鉄の棒の上では 自分の腕の力だけで起き上がれなくなっていました!

何度も起き上がろうと挑戦しますが 挑戦すればするほど 腕の力が どんどん無くなっていきます!

恐るべし 必殺!重税!!


「ドリル!何してんねん!もう、終わったから降りてこいや!なんで ずっとプルプルしてんねん!!」


「あかんねん!起き上がられへんねん!」


「起き上がられへんてなんなん?訳わからん。もう、帰るで!」


「待って!帰らんといて!!なんかめっちゃ痛くなってきたし!『助けて』とか恥ずかしくて言われへんかったけど、あかん!痛い痛い痛い!助けて!もう、限界!なんか 喋りだしたらすぐ限界きた!助けて!」


僕が、あまりにも必死に騒ぎ出したので みんな ただ事では 無いと思い急いで下ろそうとします!!しかし、子供の力では 103Kgの巨体は びくともせず、細い鉄の棒が ぶ厚い腹の肉にドンドン食い込んでいく!


「あかん!どうにもならんわ!ドリルのおかん呼んできて!」

「わかった!」


「ドリル!ガンバレよ!今 お母さん呼んできたるからな!!」


「いや、オカンは 呼んで欲しくないんやけど………。」

しばらくして、オカンと数人の大人が駆けつけてくれました!


「あんた!何してんの!何でそんなとこで 寝転んでんの!」


「オカン。アカン。動かんねん。ゴメンやで。もう、無理や……。」


数人の大人に抱えてもらい あまりに痛がるので そのまま車で近くの病院に運んでもらいました。

病院で 真っ赤っかになったお腹に大きく❌と書かれて その後 レントゲン室に連れて行かれました。

「あぁ、折れてるね。」

「えっ?」

「ほら、綺麗にスジいってるでしょ。折れてるよ。」

結果 アバラ2本骨折。


「ほんま、アホやわ……。」

と、オカンに言われ、

「ほんま、アホやな……。」

と、納得しました。


この話の本当度 80%

もう、痛過ぎて誰に助けてもらったか覚えてません。

それから、中学生になった僕は、1ヶ月で30Kg位痩せました。ただし、必死にダイエットしたとか、ストレスで痩せた!とかでは ないです。

なぜ、そんな痩せたかは また、書ける機会があれば書きたいと思います。




サポートとは?・・・データマイニングの際の、相関分析の指標のひとつで、ある関連購買における支持率を表す。たとえば砂糖について卵の関連購買でサポートが20%の場合、砂糖と卵を一緒に購入する顧客が顧客全体の20%という意味である。 要するに心から嬉しいということでです!