見出し画像

「努力」ってうんこ。

ドリルです。


努力をする事は うんこをするのと同じと 聞いた事があります。


どういうことやねん!


……と、うんこ好きの僕ですら疑問に思いましたが 聴いてみるとなるほどと思ったのでうんこ伝道師を目指す僕は ここで記事にしようと思いました。



うんこと努力の共通点 それは…………

1、踏ん張ること。
2、毎日すること。
3、水に流すこと。
4、その姿は 誰にも見せない。



なるほど……まず『踏ん張る』ことですが 確かにうんこをする時は 下痢の時を除いてほぼ踏ん張ります。
一方 努力も踏ん張り思わずうんこが出るほど気張る時もあるということでしょう。



次に『毎日する』という事ですが まぁ、これに関しては 毎日出ない人もいてると思うので あくまで健康状態の時という事のようですね。
確かに努力もうんこも健康でないと毎日続けるのは 難しいような気がします。
僕は もちろん毎日1〜2回出ます。努力の方は…………ですが。



『水に流すこと』とありますが よくわからないので僕なりの解釈をすると 例え努力が報われなかったとしても水に流して次に進もう という感じでしょうか?
それとも、努力が報われた時に辛かった事など水に流したように忘れてしまうということですかね?
まぁ、辛かった事があるから達成した時の喜びも大きくなると思うのでなんとも言えませんが 出すのが辛いほど大きなうんこが出た時は 水に流れなかったりするので焦ります。



『誰にも見せない。』ですが稀に見せつけてくる人もいてるので あくまでも一般的な話ということでそういうマニアックな人の話は トイレの外に置いておいて……努力している姿は確かに人に見せないし見せるものでもないのかもしれませんね。
テストの時に「俺 全然 勉強やってない。」って言うあれですね。
何度 騙されたことか…………。

人知れずコツコツと努力を重ねる……その先に積み重ねた物が報われる未来が待っているのかもしれません。


と、ここまでが よく言われるうんこと努力の共通点なんですが うんこ伝道師を目指す僕は 更なる共通点が後4つある事に気付きました!


それは……


5、我慢すること。
6、自分の為にする。
 7、しないと気持ち悪い。
 8、誰でもできる。


他にも あるのかも知れませんが 僕が思い付いたのは これくらいです。
もし 他にもあれば教えて欲しいと思います。


5番目の『我慢する。』ですが 正にうんこを我慢している時というのは 自分自身の限界に挑戦している時と同じなのでは ないかと思います。
僕のように限界突破してポロリしてしまう人もいてると思いますが それでも限界まで あらがおうとするのは人間だけなのでは ないでしょうか?
もしかすると何かの為に一所懸命努力できるのは 人間の特権なのかもしれません。



6、うんこは 誰の為にしますか?
誰かの為にうんこをするというのは 僕は 聞いたことがありません。
努力も自分の為にするものでは ないでしょうか?

例えば ある薬で大切な人の命が救われるから 一所懸命 努力し薬を作っている人がいるとします。


………この人は 誰の為に薬を作っていますか?


僕は 自分の為だと思います。
自分自身が大切な人を救いたいから 努力し何とか薬を完成させようとするのでは ないでしょうか?
もちろん その結果 大切な人の為にも なると思いますが その人は 大切な人を失いたくないという自分の思いの為に一所懸命努力するんだと思います。

多くの命を救いたい!

そういった 思いも 多くの人の苦しむ姿を自分が想像したくないから 何か変えようと動き努力し変わっていくのではないでしょうか?



7、『しないと気持ち悪い。』というのは うんこも習慣化してくると なんだか落ち着かなくなるという事です。
僕は 毎朝トイレに入り用を足すんですが 出ても出なくてもトイレには 行きます。
朝にトイレに行くというのが習慣になっているからです。
習慣化すると朝トイレに行かないとなんだかソワソワしてなんとも居心地が悪いです。

努力も習慣化してしまえば やらないと気持ち悪く感じます。


昔痩せようと『ビリーズ ブートキャンプ』を毎日続けました。

最初は 辛かったですが2週間ほど続けると やらないと なんだか気持ち悪くなってしまい 今でも軽く筋トレをしないとなんだか落ち着かなくなりました。

習慣化するまでが 大変ですが努力も習慣化すれば うんこをするように続けられることができると思います!



最後の『誰にでもできる。』ですが、ここまで うんこと努力の共通点をあげてきたので 最早 頭の良いあなたならうんこ=努力という事に気付いて頂けたと思います。それを踏まえて うんこは 誰にでもできます。
赤ちゃんでも うんこは します。

と、いう事は 努力だって誰にでも できるのでは ないでしょうか?

実は 誰にでもできる事を やっていないだけ……なのでは?やってしまえば案外簡単なのかも知れません。


そもそも うんこをするより 難しい文字を読んだり話したりできている人がうんこと同じくらい簡単な努力を出来ないわけがないと思いませんか?



まぁ、こんだけいうといてなんですが……………






僕は できませんけどね!


この話の本当度 50%

努力っていうとなんだか重たく感じるので 何か毎日自分の為になる事を少しでも続ける……そう、オナラのような軽い気持ちで続けれそうな事をやってみる事にします。


ビリーズブートキャンプ懐かしいですね。

オーケー!!オカモートー!!


エクスカリバーァア!!!!


あれ?こんなんでしたっけ?


筋トレもスポーツ?



サポートとは?・・・データマイニングの際の、相関分析の指標のひとつで、ある関連購買における支持率を表す。たとえば砂糖について卵の関連購買でサポートが20%の場合、砂糖と卵を一緒に購入する顧客が顧客全体の20%という意味である。 要するに心から嬉しいということでです!