見出し画像

自己紹介

はじめまして、はちろうです。
このnoteを書き始めよう!と思ったきっかけは、
・仕事、営業、資格試験、本、映画、YouTubeなどから、学んだことや考えたことをアウトプットしたいと思ったからです。
特に今は、FP1級技能士の資格試験に向けて勉強していますので、同じようにFP1級を目指す方に向けて、自分の体験談や勉強方法を共有できたらと思います。
FP1級以外にも、プログラミングや財務、会計など、他にも勉強したいことが多いため、それらについても書いていきたいと思います。

FP1級合格に特化した方が読者の方が増えそうでいいかなーと思ったけど、自分が合格したら他のことに興味が移るだろうし、目的はアウトプットすることで発信力を高めたり、自分の考えを整理したりすることだから、自分が興味あることについて書いていこうと思いました。

自己紹介
・30歳前半、男
・既婚、子なし
・地方金融機関に勤務
・営業職
・地方私立大経済学部卒(偏差値は50ちょい)
・保有資格はFP2級、銀行業務検定の税務3級、法務3級くらい。
・2020年9月にFP1級学科試験(きんざい)に自己採点で合格見込み。
・2021年2月に実施されるであろう実技試験(きんざい)に向けて勉強中。

まずはFP1級の勉強を通じて思ったことなどを中心に書いていきたいと思います。よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?