見出し画像

バチェラー4を視聴しました。


新しいシーズンが始まると何かと話題に上がる作品。
私自身もテラスハウスやあいのりなどの恋愛バラエティーは好きなので、もちろんのこと視聴しました。
そんな26歳の独身男性的な目線も含めながら今回、感想を綴っていきたいと思います。

出演女性陣について

率直にですが、今回レベル高すぎませんか?(笑)
当然ルックス平均はいつも高いですが、今回はとくにキャリア以上に見た目に力入れてるなって感じました。

あと出演女性陣の年齢差とかも正直全く感じませんよね。本来有利にも不利にも動くはずのものが、それ以上に個々の魅力が強い。
こういった女性たちを見ると、年齢なんて後付けのステータスでしかないなって。もはや出身地とかと変わらないように思います。
だって休井さんなんか、30歳で肩出しの服着てましたけど、あんなの全然許せますよ(笑)もうみんな愛おしすぎる!

そして全員に共通して言えるのは、みんな考え方や生き方に芯があってすごくいいですよね。
もう少しバチェラーにはその部分も引き出して欲しかった所…。そしたら視聴者はもっと女性陣に魅力を感じれたのではないでしょうか。
藤原さんとのツーショットデートでの駆け引きや匂わせはすごく勉強になりますね。でもこれまでバチェラーに対して大きな印象を与えなかったにも関わらず、唯一のチャンスであの "引きの姿勢" は美人しかやっちゃあいけないですよ。(笑)
うわー、これ完全に手の上に乗せられてるわ〜なんて思ってたけど、後に藤原さんのカミングアウトすることによって駆け引きとか匂わせでなくリアルだったと判明。
あれが最後のローズを手にする為の作戦の一つだったら恐ろしかったですよね…。

それにしても、今回って明らかに女性側が不利な上にバチェラーが可哀想でしたよね。
なんで今回は事前に情報公開しなかったのでしょうか?バチェラーに選ばれる男性は必ずしも女性全員に支持される人なんでしょうか?
たしかにサプライズがあってワクワクはありましたが、残念ながらシーズン4であることの期待値には敵わないですよね。
今回の美女たちにそんなことやったら、まあそりゃ途中で帰られますよ。振られますよ。明らかですよそんなものは。
現状、今回途中リタイア含め3人にそっぽ向かれてますからね。(桑原さん、中野さん、藤原さん)

藤原望未さんについて

今回の女性陣でトップに出るヒロイン的存在は、言うまでもなく藤原望未さん。
男が好きそうな凛とした顔付きな上に、スタイルも抜群。前作の岩間さんも美人でしたが、トータルで見たら藤原さんでしょう。やっぱりスポーツやってる女性は引き締まってて良いですね。
てか、スタジオトーク回の藤原さんに対する指原のコメント。あれは勿論お世辞が入っていると分かっているけど、言ったらダメでしょwいくらなんでも正直すぎる(笑)

そんな彼女のことで一番気になるのは、振った理由。私はこれ半分本当で半分嘘の理由だと推測してますね。
今気になってる男性と今後どうなるかは分かりませんが、黄さんに魅力が足りてないのは事実あったと思います。ただこれを出しきるには時間が足りなさ過ぎるから、その辺は難しいですよね。
これがそこらにいる "可もなく不可もない男性" であれば、普通にさよならできるんでしょうが、バチェラーという "不可のない男性" (という建前でやってる人) に対しては、こういう振り方しか出来ないですよね。あくまで貴方は悪くないのよ、悪いのは全部私ですってね。第三者から見ても正解でしょう。

まあ辞退する女性は今までもいましたが、今回の一件で藤原さんは "バチェラーが惚れてたけど、振った女" に昇格したと思うので、今後の活躍が期待ですね。


バチェラー 黄さんについて

黄さんのモテ方ってなんか後天的に感じるんですよね。勉強や仕事をひたすらに頑張ってきて、後から全てを手に入れたいわばハイスペ男ですよね。
もちろん凄いことですし、普通にモテるんでしょうけど、どこか自信のなさを感じますね。
その証拠が「世界中が敵にまわっても味方してくれる?」発言ですね。
そもそも男性側から言うと「君が世界中の敵になっても味方してあげるよ」って言うべきだと思うんですよ。だってそんなこと聞いたら嘘でもYESが返ってくるのわかるじゃないですか。
それなのに嫁姑問題になった時にどっちつかずの立場で味方してくれないのは、常に中立的な立場で判断するってことだと重々わかりますが、それであの発言は女性側に求めすぎなのでは…とか思ってしまうわけです。
あとコミュ力自体が高いので誰とでもすぐ仲良くなれるけど、話す内容が表面的すぎるので、当たり障りない会話が永遠に続いちゃうんですよね。これ本当にコミュ力が高い人の落とし穴だと思います。
だから今回って女性陣の過去や価値観がイマイチわからないから、感情移入だったり応援しずらいんですよ。

少しディスってる感じがありますが、私個人的には今までで一番愛着が湧いたバチェラーです。
おそらく黄さんって、3代目バチェラーの友永さんみたいな実家がかなりの大金持ちとかじゃないので、たくさんの努力や挫折を経験してきたんだなってわかるから、男性からしたらすごく魅力的なんですよ。私は普段会社員やってる一般ピープルなもんなので憧れです。

最後に一つ言いたいのは、黄さんって頭良いから論理的に考えて行動・発言するし、俯瞰的だからどうしても保守的になってしまうんですよね。言うまでもなく、これだとなかなか恋愛に溺れづらいですよ。
もうそんな年齢ではないのは分かってますが、 "恋愛バラエティ" だからこそ、そこまでやって欲しかったです。
だって恋愛って理屈とかじゃ証明できない事ってたくさんあると思うんですよ。
なので私は3代目バチェラーの友永さんの本能で動く、少しアホっぽい感じも良かったと思いますね。(笑)

ちなみにこれの執筆時、まだバチェラー4は完結しておりません。(12/12現在)
でも大変申し訳ないのですが、正直もう最終話まであまり観る気にならないですね。
藤原さんがいない時点で消化試合感が強いし、あの2人だと黄さんも "俯瞰的な恋愛" になってしまうから。私が見たいのは恋に溺れる感じなんですよ〜(笑)
でも残った2人、間違いなく良い子。圧倒的に優良物件ですよね。だからどうにか黄さんには2人を悲しませることだけはしないで、限りなく幸せな形で終わってほしいです。

ここまで読んでくれてありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?