noteのライターhanaさんの詩を、stand.fmで朗読したお話し〈学び日記5〉
こんにちは、hachiです☺︎
〈学び日記〉日々の学びを、日記のように記録しています。
今回は、noteのライターhanaさんの詩を5日間、朗読させて頂いたお話しです。
そこで生まれたのは、優しくて温かい世界でした。
\noteのライター hanaさん/
hanaさんは、noteというwebサイトで、エッセイや詩、創作をしているライターさんです。いつも日常で感じ取った様々なことを綴っています。
hanaさんとはnote、Twitterで繋がっていました。
hanaさんをナンパする...♡
stand.fmの朗読を始めて、伝える楽しさを感じるようになっていきました。そして、noteにはステキなクリエイターさんが沢山いる。
その中で、一番に思い浮かんだのがhanaさん。気づいたら、一直線にhanaさんに声をかけていました。快く受け入れて下さり、お話しする度に、もっと好きになっていました。
stand.fmで詩を朗読した5日間
\一番最初に読んだ詩/
日常の小さな幸せと、ちょっぴり切ない気持ち。いつも同じ時間に出会う、あの人をそっと祈る気持ちが、心を温かくしてくれます。
\最後に読んだ詩/
波の音をうたで表現。言葉にリズムがあって、まさに波のうた。この詩は、hanaさんに似ているな〜。波間を見つめる砂浜で、伝えたい言葉を纏った人魚は、言葉の海を泳いでいく。
家族のような人たち
この1週間、沢山の人たちがhanaさんの詩を聴きに来てくれました。いつの間にか家族のような雰囲気で見守ってくれていて...そこは優しい世界でした。
そして、最終日にhanaさんからこんなステキな記事を書いてくれました...(涙)
言葉の海
数あるhanaさんの詩から、11本朗読させて頂きました。まさに言葉の海。日常をキリとった世界を言語化するhanaさん。暮らしを彩り豊かにしてくれました。
改めて、たどたどしい私に、大切な詩を朗読させて頂き、心から感謝しています。これからも、ずっとずっと応援しています。hanaさんの詩がもっともっと、沢山の方に届きますように...✨
#note #stand.fm