見出し画像

*・・・と、ゆーわけで、さっそく『ディグ』ってみました~♡




*・・・と、さきほど、池辰彦様の記事で『ディグる』という言葉を教えていただいので、じぶんだけの肩書きなんて、ちょっと楽しそう~♪と、おもい、じぶんだったら、なにがいいかな~と、ちょっと『ディグってみた』次第です♪




*池辰彦様の記事はコチラから♡




*・・・でも、わたしなんて、いままで、この四十数年というもの、ひとさまに迷惑をかけこそはすれ、誇れるようなことは、なにもなかったので。。。ちょっと、わたしにはむずかしかったかな。。。と、おもったのですが、池様の記事で『もし、写楽が現代にきたら~』という記事を紹介されていらっしゃったので、わたしも『もし、わたしが江戸時代にタイムスリップしたら~』と、想像してみたところ・・・



・・・たぶん、江戸時代にいっても、基本的に、どんくさい、といいますか、たぶん、失敗ばかりして、ドジばかりしてしまっているとおもいますので。。。たぶん、水戸黄門御一行の『うっかり八兵衛さん』のようなキャラになってしまっているとおもわれます💦(・・・しくしく)


(T_T)💦




*・・・あ、あと『現在の職業にとらわれない、じぶんだけの肩書きをつくって名刺にしてみよ~♪』とありましたので(・・・めちゃめちゃ大雑把ですみません💦)



・・・わたしも、名刺をつくるなら、なんて肩書にしようかな~と、おもい、いくつか、考えてみました~♪


【最中あんの肩書き一覧】


♡『〈令和版〉四十路♡うっかり八兵衛』

♡『失敗の達人♡失敗ばかりしているので、もはや叱られ慣れ(?!)しております』

♡『特技は〈あいづち〉と〈あたりさわりのない天気の話や、世間話で場をもたせる〉ことです』

♡『昼はスーパーのパート従業員、夜はnoteで官能小説を執筆しております♡』。。。って、これは、そのままですが💦




*あとは、、、


♡『自分にめちゃめちゃ甘く、まわりの人にもめちゃめちゃ激甘です♡』


♡『約束に遅れた友人を何時間でもぼーっと待つことができます♡』


♡『趣味で【R指定】小説を書いておりますが、人畜無害です💦』←(切実に)



・・・と、なんだか、池様の記事の主旨とは、まったくかけ離れておりますが💦



・・・ここで、あまり詳しく経歴……等を書くと、万が一、身バレした時に、両親に嘆かれ、親子の縁を切られてしまいそうなので。。。(^-^;




*・・・と、つい調子にのって、おもいつくままに、いろいろと書き散らしてしまいましたが、池様の記事は、わたしの駄文と違い、本当に記事と呼ぶにふさわしい本格的な記事なので、もし、まだ、未読のかたがいらっしゃいましたら、是非、読んでいただきたいなと思っております♪



*みんなでディグってみよ~♪ 池辰彦様の記事はコチラから♡


*コチラの記事も、とってもためになるので、是非✨





*・・・と、いいますか、これでは 『深堀り』ではなく、完全に突貫工事の、しかも『浅堀り』になってしまいましたが、とりあえず『ディグる』のが楽しそうだったので、ちょっとトライしてみた次第です♪



と、いいますか、本当に、池様、すみません~💦


*新しい肩書に『特技、浅堀り、やっつけ仕事』もいれておきます♪

(*''▽'')💦





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?