見出し画像

外見ばかりつくろってたなーと感じる29歳の今

20代前半のはなし。

看護師に成り立てで
学生の頃より給料も沢山もらったから
めちゃくちゃ美容にお金かけてたな〜と

銀座の美容鍼灸に行ったり
表参道のマツエクに行ったり
池袋のエステに行ったり
パーソナルカラー診断したり
湘南で全身脱毛したり
眉毛アートしたり
SK-IIの化粧水やら買ったり
家で脂肪燃やせるピリピリ電気流す機械買ったり
洗顔もシャンプーたちも全てパーソナルのにしたり

酵素とかいう泥みたいな液体のんで
果物しか食べないダイエット
糖質抜くダイエット
巷で流行ってるダイエット全てやったな〜。

三十路になり家庭を持ち
地元(北海道)に帰ってきて
平凡な生活送ってると
キラキラ生きてる自分に満足して
楽しかったな〜と
しみじみ思い出す時がある。

だけど、ふと我に返ると
中身なにも変わってないな〜とも思う。

「外見ばかりつくろってたな〜」

30歳になる今
若い頃は思わなかった
「健康美」というものに
めちゃくちゃ魅力を感じる。

いくら外見ばかり磨いても
ストレスで心が荒んで
不健康な生活で肌も髪も荒んで
変なダイエットで痩せても
それはやつれてるだけで

そんな女にはなりたくないな。

健康美をもっともっと突き詰めていきたいな。

健康的な美しさを持つ人って
心にも行動にも発言にも仕草にも
そして見た目にも、余裕があって素敵だよね。

子供産んだけど、
自分の時間あまりないけど、
そんな美しい女になること
諦めたくないな。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?