見出し画像

【プレイ日記】レスレリアーナのアトリエ4

レスナ可愛すぎる。飴ペロルーラはやばい。
陰キャがヒロインと出会って淫キャになっていくゲームかこれ。
レスナの可愛いスクショまとめ記事いつか作りたい。

さて3章クリアしたので日記。途中で止まるのは分かっちゃいたけど、ストーリーはここでカミングスーン。スマホゲーで1番嫌なのがストーリーを待たされること。完結せずにサービス始められて、ガチャでえぐい集金するのだからいいもんだよ本当に。そこは本当に好きになれない。

3章クリア時のPTを貼ろう。スクショ取ったのは今なので、当時から若干レベルが上がっている。クリア時はレベル40ライザと、ミューエスシャリが37。レスナが24。オートで一発回答。

レスナがキャストオフしたぜ。ストーリーで貯めたなけなしの石で20連。イクセルくんとレスナ(キャストオフ)をゲット。ストーリーを丸々2日使って進行したのに20連分しか貯まらなかったんだが。石配らんなこのゲーム。

レスナ(キャストオフ)はレベルは低くとも、ロールがサポーターなだけあって問題なく活躍できる。味方にバフを撒いたら退場しても大丈夫なので、ボス戦でも採用。彼女1人いるだけでPTの火力が段違い。PUされてる今のうちに引いても良いかな。が、所詮は初期の星3なので、今後もっともっとえぐいサポーターは出てくるだろう。だから無理に引かなくても良いと思う。通常レスナも十分強いし可愛い。レスナは同時に編成できないので、1番育てていた通常レスナは残念ながらスタメンを外れた。

ちょっと話が変わるが、ショップにあったキラキラコインが一体どこで手に入るのかずっと不明だった。Exボードを解放できる超重要そうなアイテムがあと3日で期限が切り替わるようなので、本腰入れてゲーム内を探してみた結果、アトリエ内でいらないアイテムを売却することで得られるアイテムだった。あまり調合してなかった自分にはもう1500枚集めるのは間に合わないかも。少し諦めつつ色々整理してみたのだが、SSRアイテムなら1個20〜30程のコインで売れるので、これを狙い目に錬金していたら案外すぐ貯まりそうだ。

公式Discordによると、30日(土)の夜から初となるイベントの紹介と、新キャラクターの紹介があるらしい。23日配信開始だから、1週間を目処に期間限定キャラが出てもおかしくないだろう。アカツキが運営しているハチナイも開始一週間で期間限定スカウトを実装してた。

となると、楽しみなのが新キャラクターやイベントの方向性だ。
未登場の過去作キャラか、レスレリアーナオリジナルのキャラか。
イベント限定メモリアは。期間限定か、配布キャラはいるのか。アイテムの配布、石の配布は。イベント限定の課金要素は。共通天井は使えるのか。恒常落ちはあるのか。実施期間は。ストーリーは。ストーリーがあったとしてボイスは。
このゲームの方向性を見定める大きな要素である初イベントが僕らを待っている。

次はExボードを解放か、新イベント情報が出たら書こうかな。

獲物を狙う目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?