見出し画像

【足元が寒いならこれを使え】

最近寒いですよね。
性能がある家は暖かいだろうな〜、性能がない家でも暖かくする方法ないかな〜、アパートやマンションでも暖かかくする方法ないかな〜、、、って思ってるそこのあなた。

今回は、性能がなくてもアパートでもマンションでも暖かく過ごせる方法を1つご紹介します。
騙されたと思って試してみてください。
もし騙すことになったら、全力で謝りに行きますw

僕は一人暮らしが長かった?10年くらいかな?、アパート住みも経験してますし、借家経験もしてます。
この時期ってほんと寒いんですよね。
借家だった頃はほんと寒かった思い出があります。

「これを買え」っていう商品ですが、皆さんご存知のサーキュレーターです。
「なんだそれか」って思った人、設置する場所まで考えてサーキュレーターを置いてますか??
置く位置や風向きまで考えないと意味がなくなります。

過去からの経験ですが、サーキュレーターを活用してる人って少ないなと思うんです
#自分調べ

サーキュレーターを使うことで、思った以上に足元も暖かくなります。
ただその設置位置ですが、今回はエアコン暖房の場合を前提に書きますが、エアコンと対照的な位置に置いて、風向きは45度〜60度くらいが理想です。角度はイメージなのですみません。

首振りとかしなくていいです。固定です。
横にも縦にも首は振らなくていいです。
固定で大丈夫です。
リズムとかしなくていいです。
風量固定、首固定、24時間稼働固定。
エアコンも24時間つけっぱなし。
電気代がかかる?それはイメージで言ってますか?それともデータ取りましたか?
意外と電気代かかりません。
ウチのお店、延べ床30坪二階建て性能ゼロのリノベ物件。
エアコン暖房と加湿器、ほぼずっと事務所には誰かいますが、電気代は6000円台です。

サーキュレーターだけ追加しても部屋の暖かさは格段に変わります。
性能がなくても大丈夫。アパートであろうがマンションであろうが問題ありません。僕が実体験と実験で得た体感です。

それとサーキュレーターに機能は必要ないです。シンプルに風だけ送れれば大丈夫です。
サーキュレーター買うお金が勿体無いって人は、夏の扇風機でもいいんです。セカストにも大量に売ってますw
細かい話はラジオで話します。

間違っても、冷風や暖房付き!みたいなのは必要ありません。それこそ電気代が上がる可能性があります。

と言っても種類って凄く多いですよね。
なのでウチが選んだサーキュレーターをご紹介します。

【ボルネード VORNADO 633-JP】

選んだ理由はまずデザイン性、お店はブラックとグレーのベース色なのでブラック。
形もスマートで、空間の邪魔にならない。
ちなみにホワイトもあります。

次に風量ですが、遠くまで風を送る事が得意です。
それに操作もシンプル。
3段階ダイヤルのみで、コンセントをさしてダイヤルを回せば即使えます。

ただ強で使うとうるさいですw
中や弱は気になりません。
エアコンや空気清浄機の方がうるさいですw

空間に馴染んで、シンプル設計でシンプルデザイン。
僕はセコいので、楽天ROOMに投稿してるので、気になる方はそちらからw

https://room.rakuten.co.jp/room_hachimura

冗談抜きで本当にオススメアイテムです。
今回はオススメのサーキュレーターと、サーキュレーターの使い方でした。

▼Hachimura Coffee、1月の営業日は27-28日(両日)です。
時間は、お昼は13:00-17:00と夜は19:00-23:00Lo

▼完成内覧会
2/23-25予定
平日も予定しています。
場所:和歌山県田辺市むつみ団地
ご予約の方はDMでお願いします。

#サーキュレーター
#暖房効率
#暖房

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?