見出し画像

エンパス・本来は外交的で強い能力

エンパスとは人並みはずれて共感力が高く、生まれながらにして人の感情やエネルギーに敏感な気質の人をそう呼ぶそうです。

恐らく自分はエンパスなんだろうなと確信できたので早速エンパスについて1冊書籍を読みました。「【スピリチュアル】エンパス能力を人生に活用するための3つの方法」という書籍です。

私はMBIT診断でもINFJ-Tで内向型なのですが、自分が内向的なことに違和感を感じていたのですよね。姉もゆるふわは人が好きだし友達沢山いるよねと言っていて。本来エンパスの方は外交的な方が多くてエンパスとしての能力について分からないからこそ教えてもらえないからこそ逃げて内向的になる方が多いと書いてあり凄く納得しました。

幼少期もっと友達と遊びたいと思っていたのですが、能力について分からなかったためにナルシストやエネルギーバンパイヤの同級生の負のエネルギーの餌食になって自宅や学校でも1人で居ることが多くなりました。

力を失ったエンパスの状態だそうです。力を得たエンパスになったら周りの悪影響や悪いエネルギーは自分で遮断できるそうです。

方法としては下記3つになるそうです。

①自分自身を愛し、受け入れる。
②自分自身を知る。
③エンパスとは何かを知る。

【スピリチュアル】エンパス能力を人生に活用するための3つの方法

この3つができればエンパスとしての本来の強力な力を発揮できるそうです。ネガティブなエネルギーは跳ね返し、ポジティブなエネルギーをスポンジのように受け入れられるそうです。

よーし!楽しくなってきました。これからの未来に向けてポジティブなエネルギーをスポンジのように受け止めたい。そのために時間を使いたいのでネガティブなエネルギーを遮断する方法をエンパスについてを書籍を読んでもっと学びます。

スキやフォローやコメントを毎日楽しみにしております。
あなたの嫌な気持ち、不安な気持ちが少しでも無くなりますように。

最後までご覧いただき誠にありがとうました!


サポートありがとうございます。