見出し画像

旅行記 バロッサに匹敵するワイン名産地へ 1日目

アデレード市内中心部から車で45分で行けるマクラーレン・ベールというバロッサバレーに次ぐワイン名産地へ、2泊3日でのんびり過ごしてきました。

Southern Express→Main South Rd→Victor Harbor Rd
アデレード市内からは40kmくらい
45分のドライブでワイン畑の風景へ
ワイナリー、レストラン、キューブというグルメと芸術を堪能できる
ダレンバーグという老舗ワイナリーでランチです
駐車場からレストランへ歩いてく途中にお出迎えバンド?
全部かはわからないけど、靴で作られた作品
綱の弱点であるサビをサビで防ぐ、耐候性鋼材でできたスカルプチャー
この1番小さいもので220万円くらい
このユーカリの木1本が、1年で58人の1日分の酸素を供給してる、などの例えがある説明
わかりやすくていいですね
天気が良かったので、外の席をお願いしました
すばらしい料理と接客で大満足
グルメ記でちゃんと詳しく、後ほどレポしたいと思います

8コースを3時間半かけてゆっくり頂いたのですが、もうお腹がはちきれんばかりにパンパンで、スカートにして大正解でした。本当はランチの後にキューブと呼ばれるルービックキューブ未完成のような形の建物⬇️の中を見物しようと思ってましたが、もう寝っ転がりたかったので宿泊先へチェックインすることにしました。

キューブ内ではサルバドール・ダリの展示を見たかったのですが、今回は見送り
キューブ入場料は一般料金は20ドル、レストランで食事した人は15ドル 、さらにダリの展示はプラス10ドル
昔は食事したら無料で全部見学できたんだけどなあ…
キューブの入り口にそびえ立つダリの作品
ぐにゃぐにゃに変形した時計が見れてよかった!

宿泊先はAmande Bed and Breakfastというところです。

Booking.com で1ヶ月半前に予約して、平日2泊、朝食込み(冷蔵庫に準備されている材料で、自分たちで作る)で570ドルでした。
宿泊レポを後ほどしたいと思いますが、立地はぶどう畑に囲まれた静かな環境、温水プールとテニスコートも使えます。きれいですし、それになんといっても2匹のコンシェルジュ?ワンちゃんがとても可愛くって、癒されました〜。

チェックインもすんなりで、旦那は速攻で寝てました。私も部屋の探索してからソファーで居眠り。この日の夜は全くお腹が空かなかったので、夕飯はなしで1日目を終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?