見出し画像

旅行記 バロッサに匹敵するワイン名産地へ 2日目

おそようございます…今朝は10時半に起床しました。11時間くらい一度も起きずに、熟睡できました。ここのお宿、本当に静かでしたよ。

昨日の豪華なランチから何も食べてなく、さすがにお腹が空いてきたので、冷蔵庫にあった朝食用のベーコンやソーセージを焼いていると‥

かわいいお客さんが部屋の前に現れました。しかも入れて〜と喋ります
もちろん、食べ物が目当て
朝ごはん早く!と急かされます。可愛すぎです!
オーナーさんに了承を得て、ちょこっと一緒に食べました
ブランチ後はドライブへ
今日も晴天です
観光案内所に来てみました
クラシックカー発見!ダンディなデザインで素敵な車ですね〜
HQ Monaro Holden 1971年 
案内所の中はとても広くって、お土産、カフェ、展覧場、ジンの試飲など用途盛りだくさん
ここのカフェで計画を立てながら、お茶するのもいいですね
ここのジン、最近レストランとかパブでよく見かけます
絵画展が開催されてたので覗いてみることに
こちらの作品を気に入ったので、値段を見ると…
もうすでに売却済み
このマッコウクジラも好きだったのですが、売却済みでした
高くて買えないと思うのですが、買えないとなると余計欲しくなります
1時間11ドルの自転車レンタル、クレジットカードですぐに借りれます
ヘルメットをかぶらなければならないので、ヘアスタイルがぐちゃぐちゃに
ゆるい坂が続いたり起伏があるところも多いので、電動自転車を借りた方が良いかも
この道は最近整備されて、とても走りやすい
コーヒーを飲みにこちらへ
ワイナリーでもあるのでボトルも購入
かわいいラテアート コーヒーもオリジナルでここで挽いてる
海外から来た人は世界地図にピン📍をつけてと頼まれます
日本からもたくさん来てますね、なんだかうれしい

オーナーさんは画家でもあり、↓の右側のオーナーさんの作品はマクラーレン・ベールで有名な政治家のアレクサンダー・ダウナーさんの肖像画。ここのオーナーさん、とっても気さくでお話し大好きな、人間味のある素敵な方でした。

南半球初のパンダ達がアデレード動物園に中国からレンタルできたのには、この方が外務大臣の時に一役買ってます(他にも気候などの要因はいろいろありますが)

夕食前に宿に戻ってまったりしてたら、もう1匹のワンちゃんが遊びに来てくれました
夕飯は古い列車の車両をレストランにした日本食屋さん
半分はアーモンドトレインといういろんな味にコーティングされたアーモンドを売ってるお店で、半分が日本食屋さん。観光案内所でおすすめされました。席数が少なく、混んでたので、予約をお勧めします。日本語で大丈夫でした。

朝寝坊して午前中何もしなかったわりには、充実した2日目となりました。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?