ダイエットをはじめました。

結婚して少し経ちましたが、秋に結婚式をすることになりました。
女性はほぼ100%、ウエディングドレスを着るためにダイエットをすると
思います🥺私も予感はしていましたが、ウエディングドレスの試着をしてみて「お・・・ヤバい」となりました😂まだ数ヶ月あるので、無理をせずに
ダイエット頑張ります!

とりあえず、【①筋トレ】と【②食生活の改善】をはじめました。


【①筋トレ】

筋トレはこのyoutubeチャンネルを参考にさせてもらってます✍️

やはり二の腕が一番気になるので、これはマストで毎日やっています!
4分という短い時間でできるのも、イイです🥰
元の二の腕が太すぎるのと、はじめてまだ1週間なので見た目的に変わってはないですが、筋肉痛が出ているので効いていると信じています🙏

あとは太ももやおしりの筋トレをしてます。一気に全部はなかなか疲れるので、その日の気分でカスタマイズしてます。これらも全部4分構成なので、
短い時間でやりやすいです。

あとこのMomomiさんの食事動画もかなり参考にさせてもらってます!
食事に統一感があって、食材も用意しやすいし、簡単でおいしいので
どんどんマネしていこうと思います。
この方の雰囲気も好きです。話し方が丁寧でわかりやすいし、
なんというか、淡々としているところも好きです。


【②食生活の改善】

ダイエットに欠かせないのが食事管理ですよね!
食費の節約もしつつ、徐々に食生活の見直しをしています。

1.朝スムージーを飲む
毎朝スムージーを作って飲んでいます。
Momomiさんの動画を参考に、りんご、バナナ、小松菜、豆乳をベースに
作って飲んでいます。
ちなみにミキサーはこれを使ってます↓

見た目が可愛いし、軽くて洗いやすいです。
かなり小さめで、本当に一人分って感じです。
けど、ミキサーにかけるときはすごい音がします笑

スムージーには、果物だけじゃなく小松菜とかほうれん草を入れるように
しています。というのも、私の料理のレパートリーになぜか緑黄色野菜が
少ないので、緑黄色野菜をスムージーで取り入れるように意識しています。

2.鶏むね肉や豆腐を中心にしたごはんにする
ダイエットの定番ですが、ヘルシーな食材を使って自炊するように
しています。鶏むね肉は節約にもなるので助かります!
ただそればかりだと飽きてしまって、ダイエットが嫌になっては
意味がないので、たまに牛肉とかも取り入れつつ頑張っていきたいです😇

節約もダイエットもなれてしまえばこっちのもんだと思ってるので、
ゆるく頑張っていきます🧡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?