見出し画像

2021初詣 戸越八幡神社⛩️

こんばんは🌃

今年は【言葉を編む月よみ師®️】を目指してアウトプット&インプットしていきたいと思います🙋

よろしくお願いいたします❤️


さて今日は、風の要素たっぷりの初詣になったので記しておきます✏️


電車大好き2歳の坊と夫と「銀座線に乗って初詣に行こう!」と出掛けたのですが。

途中で大好きな大井町線を見かけて、「大井町線乗りたい!運転手さんとこ乗る!!」と言い出した坊。


夫もわたしも、今日の行き先にこだわりがなかったので(今日の初詣はイベントノリでした)、坊の気が赴くままに大井町線に乗り換えました🚋


そして夫の「確か神社あった気がする…」という記憶を頼りに戸越公園駅で下車。

商店街をテクテク5分くらい歩くと、“戸越八幡神社の参道はこちら”の登りがたっていました。

矢印にしたがって進むと、道路まで行列が!


鳥居の周りがすでに森のように樹に囲まれていて、参道は森の小路といった風情🌳

自然ととっても呼吸が深くなる、きっと地元の方々が大事にされてきたお宮なのだと直感しました❤️


迷うことなく行列に並び本殿に向かって進んでいくと、破魔矢や熊手とならんで福凧というのを見つけまして✨


深い青地に金色の牛の絵が素敵で一目惚れ💘

これはぜひにと、我が家の神棚にお迎えしたのでした✨


よくよく考えると、風の時代に福凧と出会うなんて幸先がいい🤣

それもこれも、坊の気が向くままを楽しんだ結果❣️


こういうライトに引寄せる感じが風っぽいなぁと思ったのでした。

そして今日の月星座、しし座さんの【人生を思いっきり楽しむ】パワーにもあやかっている♌️


皆さまご一緒に❤️最幸の1年にしていきましょう❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?