見出し画像

好きなことを好きなだけ出来るって最高!

更新がずいぶん滞ってしまいました。
まぁ、年末年始で色々やることもあって忙しかったということもあります。
でも、主な理由はそこではなく、別なところにありました。


スノーボードしてました

それは「スノーボード」してた(今も継続中なので「してる」が正解かも)からです!
これを快適にやりたいが為に無職になったような部分もあるのですが、ほぼ毎日スノーボードを滑っております。

前は「無職になるとヒマだ」みたいなことを書きましたが、
今は「無職になると好きな時に滑りに行けて最高だ」に変わってます。
特に平日の空いてるスキー場で思いっきり滑れるって最高なんですよ!
経営的にはどうなんだろ?って心配にはなりますけど。。

もはや滑りに行くのが日常に

まぁ、こう言う生活がしたくて無職になったのですが、それが出来たら出来たで人間は贅沢になるもので、今までは滑りに行ったらほぼ1日中滑っていたのですが、今では午前中だけとか、午後だけ滑るとかいうスタイルに変わってきました。
まぁ、行く回数が週5レベルなので体力面も考えての変化ですね。
本音を言うと「毎日朝からリフト終了まで滑るなんてムリ〜」ですw

今まではいわゆる「サンデーボーダー」という土日の休みの時に滑りに行ってる人だったのですが、今は「everydayボーダー」ですよ。
もはや滑りに行くのが日常です!

朝6時ぐらいに起きてご飯食べて出勤ラッシュを片目に見ながらスキー場に向かう。
もう最高ですよ!
出勤ラッシュの渋滞にはイラッとすることもありますが、控えめに言って最高です!!
しかもスキー場は空いてる!!!
土日がお休みの人が多いから当たり前なんですけど、本当に空いてます。
土日が10としたら2ぐらいのレベル?
もう好き放題ですよ!

争奪戦も過去の話に

しかも雪がたくさん降った翌日なんかはまさに天国(パラダイス)です!
降ったばかりのフカフカしたパウダースノーを滑れるのって好きな人にはたまらないんですよね〜
これが土日になるともはや争奪戦ですよ!
今はインバウンドも復活してきていて、メジャーなスキー場だと朝イチのリフトの並びが尋常じゃありません。

え?お正月の福袋ですか?
ディズニーの新エリアオープンですか?
もしくはパチンコ屋の新装開店ですか?

ぐらいには並びます。。
それが平日にはほぼないんですよ。(強者は有給休暇を取って平日にも来ますが)

終わり

と言うわけで、更新が滞ったのは大好きなスノーボードをしまくっているからでした!
それ以外にも理由はありますので、それはまたの機会に。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?