見出し画像

コニー抱っこ紐について

画像2

コニーが届いた喜びはとても大きかった。

なぜ購入に至ったか?

猛烈な腹痛のときに、お子も大泣き。
満足にあやしてあげることもできず、自分も腹痛で死にそう。トイレに行くといってもお子を抱っこできない…

様々な菌が気になりつつ、仕方なくお子をトイレに連れて行ってお母さんふんばりました(泣)
エ○ゴで抱っこしてトイレで用足せませんから!

…というわけで
トイレにも行ける抱っこ紐ほしい!!!
と思ったのです。

エ○ゴみたいにガチャガチャしっかりホールドするのではなくササっと抱っこできるアイテムがほしい。


SNSでコニー利用者の声が多く、マイナスレビューが見当たらない。コレや…!!と思いましたね。

問題はサイズ感だけ。

自分の身長と体重はおよそ165cm・55kg。コニー公式で似たようなモデルさんがSサイズを着用しており悩みました。チャットで相談しました。コニーの担当スタッフさんはとっても親切!親身になって相談に乗ってくださるので購入前に一度相談されると良いです。

普段着用しているTシャツがS・M・Lどれも着るので余計に悩ましかったんですが、ジャケットなどは13号。11号も着られなくはないけど、産後胸が大きくなっているのを考慮して13号→Mサイズを購入。

サイズは号数で考えるのが一番良いそうです◎

画像4

通気性の良さそうなサマーを購入!
バスケの授業で着そうな素材。ちょっとダサい…?でもそんなの言ってられない!買った当所は冬なのでそうでもないですが、気温が上がってくると抱っこするとめっちゃ暑い!

画像3

ちょこん。

説明書にもありましたが2、3回練習すれば抱っこできるようになります!

画像1

自分からの視点。ほんまにかわいい。

生後1ヶ月〜半年ほど使ってみてのレビュー

・徒歩10分圏内の移動に頻繁に使った
・ゴテゴテしてないのでサッと使えて良い
・新生児の頃から、なんやったら産院から帰るときから持ってると便利やった
・腕は上がらないので料理はできないけどお買い物くらいなら何とかなる

・良くも悪くもすぐに伸びてしまった
・入れ方が悪いんやろうけど身体が左右で高さが違ってしまう
・夫と共用できない
・大きくなってきて入れづらい
・前向き抱っこが上手くできない

トイレにも使えたけど、なんだかんだ一度も行かなかった。腹痛が起こらなかった(´-`).。oO
コニーに入ると寝ちゃうので、寝ない子にはもってこい!!私は寝られてしまうと寂しかったので寝かしつけで使うことはなかったです。

生後半年経ち、(引越したので環境も変わり)ほぼ出番はなくなりました。ちょっとそこまで、の距離でもエ○ゴかベビーカーに。だんだんコニーだと心許なく…しっかり固定できなく感じられるのです。身体の左右差も直せなくて。

エ○ゴに慣れれば買わなくても良かったかもしれないけど新生児には不向きだと思っているので、新生児の小さな赤ちゃんの抱っこ紐としてはコニーは最優秀だと思います◎柔らかな布素材でササっとくるむだけ!

すぐ眠るので赤ちゃんにとっても良いアイテムだと思います(^^)


参考になりましたらぜひ!サポートしてください♡
お子の育児資金にさせてくださいませ。

いただいたサポートは我が子の育児資金にさせていただきます。ありがとうございます。