見出し画像

あれーいっこ違いなんですねー

美容院に行った。

最近はずっと前下がりボブにしてる。

で、一年に一回、ストレートパーマをかけることにしたら、驚くほど朝がラク。

若いときは美容院で話すとか超苦手だったけど、BBAになったからなのか、出産したときに子どもと一緒に羞恥心もどこか産み落としてきたのか、とにかく人と話すとき、あまり緊張しなくなった。たぶんね。

最近行ってる美容院の美容師さんが
私と同じくらいの女性で話しやすいっていうのもあって、年齢は聞いたことないんだけど、
アレヤコレヤと話してる。

で、私が去年「インフルエンザにもなって、コロナにもかかって大変だったんですよぉー」って言ったら、「厄年だったんじゃないですかぁ」って美容師さんに言われて。

あれー、どうだったけーなーって思ってたら、
美容師さんカルテをペラペラと見ながら
「あ、ハチコさん、私といっこ違いです!」って言ってきた。

…いっこちがい。

さてさて、この場合、いっこ違いって
年上なのか、年下なのかどっちだと思う?

…いやぁー、私はどっちか聞けなかったよぉ〜〜なんとなく…

上がってんの↑下がってんの↓
みんなはっきりいっとけぇ〜

思わず、KICK THE CAN CREWの『マルシェ』が頭の中流れてきちゃったなーっていう話📓








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?