見出し画像

急に不安になったので大盛りの汁なし坦々麺を食べた


最近仕事をしないといけないのについついLINE漫画を読んでしまい全くもって色々なことが終わらない。(勤務時間外なのでLINE漫画を読む事は問題ないのですが)
勤務時間外に働くこと自体よくない!
ブラックじゃん!
と言われることもあるが勤務時間中は職場にいるからこそしたい仕事を優先した結果溜まった自己責任なので放っておいてほしい。
同じ会社でも勤務時間外にしたくない人はちゃんと勤務時間内でやっている。
勝手に私の不幸を決めるな。

話が逸れた。
とりあえず終わらなすぎたので退勤後にスタバでカフェモカの豆乳に変更したやつを飲みながら仕事をした。そういえばオーツミルクというものもスタバにはあるがどんな味なのかわからず勇気が出ない。
また話が逸れた。

その日の帰り道、ふと急に虚無感に襲われた。

「こんなに頑張っても会社は潰れるかもしれない」
「仕事がなくなったら私には何も残らない」
「価値のない仕事、価値のない人間」

そんな考えが急に頭をよぎった。
そして気づいたら私は大盛りの汁無し坦々麺を買い、家で食べていた。
満腹になった私は考えてもしょうがないっしょという思考になり寝た。
要は睡眠不足と空腹によるネガティブだったんだろう。

私はちょろい人間なので美味しいものを食べてお腹いっぱいになってぐっすり寝たら大体忘れる。
そう言うふうにこれからも自分のご機嫌をとって
生きていきたい。

ちなみに汁無し坦々麺は日清食品の汁なし担々麺大盛りが美味しい


終わり。

サポートありがとうございます。いただいたお金は今日と明日の活力にさせていただきます。