見出し画像

夏、音楽、オレンジレンジ

夏のうちに書き上げようと思っていたのですが、めんどくさいが圧倒的勝利で先伸ばしていたら10月になっていました。とほほ。

去年もLINEMUSICで夏のプレイリストを作ろうと思い思いつく曲で作ったところ5曲くらいしか思いつかなかった過去があったので今年こそはたくさん夏の曲を聴いてアガろうと思ったのですがたった一年で引き出しが増えるわけでもなかったのでネットで「夏 曲 アガる」で調べたところ、オレンジレンジを見つけ、ああ〜!!っとなったのだった。

正直あまりオレンジレンジを意識したことがなかったので気づいていなかったがオレンジレンジの曲、夏の歌多〜!一気に3曲増やすことができた。
聞いているとテンション上がっちゃうな〜
海に行った時に流れてたな…とか
友達とカラオケで歌ったっけ…とか

一切ない。

ちなみに友達とのカラオケでの思い出も特に書くようなこともなかった。
陰キャはオレンジレンジとの思い出は作れないのだ。
強いて言うなら花ざかりの君たちへのドラマの主題歌のイケナイ太陽を聞くと、夏休み中に遊びに行っていた祖母の家でドラマを見ていたのだが、子供ながらに副題がイケメンパラダイスのドラマを祖母の前で見るのが恥ずかしく、面白くて大好きなドラマなのに早く終わんないかなと1時間ソワソワしていた。

そんな思い出しかない。
オレンジレンジとの思い出作りたいよ〜!
キャンプとか海で流したいよ〜!
カラオケでオールして深夜12時くらいに歌いたいよ〜!

そんなことを思っても今年はバッと暴れられるご時世ではなかったので大人しくあつ森をひたすらし続ける夏だった。

暴れられるご時世だったとしても恐らく何もしなかっただろう。
なぜなら公共の場で音楽を流す人とは相容れないので。
周辺の人に迷惑がかかっていないかを考えて楽しめるといいですね。

#エッセイ #夏 #オレンジレンジ #音楽

サポートありがとうございます。いただいたお金は今日と明日の活力にさせていただきます。