見出し画像

パンッとはじけるほど抱きしめたい。

転校するお友達に
お手紙と栞を作っていた長男。

置いてあった栞を見てみると
「今日も楽しく」
と大きくカラフルな太字でひとこと。

あーちゃんと忘れてないんだなあ。
大丈夫だなあ。

最近は勉強とか習い事とか
それこそ、生活の中の小さなことを
うるさく言ってしまっているけど
ずっと言い続けている、
「楽しくないならしなくていいよ」
という、ベースにあるもの。

見失ってほしくない目標のような、
向かう先はそこだよ、
人生を楽しくするために
少しずつ頑張ろうよ。
ということを
しっかり頭に置いていてくれたみたい。

母、嬉しさと安心で
子供が眠ったあとに泣いてしまった。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?