見出し画像

だから信用しているの。

まだまだまだ
この世の中は
どちらかと言うと
いろいろなことが
男性主導のような気がするし

やっぱりなんとなく
女性も受け身の人が多いと思う。

それが普通と思う人もいれば
女性側は
してもらうことに
優越感を抱くのかな。

してもらったことで
自分の株があがるような。
それもわかる気がするな。

夫と私の付き合いは
大体20年くらいになる。
周りの人はみんな、
夫のほうが熱量が高いと思っているけど
実際のところはきっと私。

付き合って数年経ったときに
どうしても帰ってほしくなくて
一緒に暮らしたいと私が言い出した。
驚いていたけど1ヶ月後には同棲してくれた。

結婚するときは
プロポーズがあったわけでもなく
そろそろ挨拶に行こうかなあ、、の言葉に
いつにする?
この日はどう?
と、話を進めたのも私。
日をみてちゃんと予定を立ててくれた。

ふと、そんなときのことを
思い出したんだよね、なぜか。
子供がいろいろ聞いてくるからかな。

私のわがままにすぐ行動してくれるところ、
信用してるし大好きだよ。
これからもそうだと信じてる。

だって、子供の部屋で寝てしまって
夜中に隣にいないと知り
探し回る私のところへ
ちゃんと起きて来てくれた。
朝方の4:00。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?