見出し画像

進んでいるのは時間だけじゃなかった。

今年は久しぶりにフェスに行こうかなあ、と。
1月くらいからなんとなく考えていた。

んーどうしようかなあ。
行きたいなあ。
どうしたら行けるかなあ。
バブバブがいるしなあ。
抱っこしてたら行けるかなあ。
無理かなあ。
母親としてそれは無しかなあ。
けど行きたいしなあ。

と、ちょこちょこちょこちょこ
考えていて。
夫にもちょこちょこちょこちょこ
いいなあ…くらいは話していて。

音楽を聴いていると
「母、ライブ行きたいよう!」
と、叫んで切なくなっちゃうくらい
我慢していた。笑

行きたいね、って相談したところ
夫のお休みの日だけなら
行ってきていいよ、と言ってくれて
息子と行くことに。

息子は久しぶりなこともあって大喜び。
けど、夫はいいのかなあ。
絶対に行きたいはず。
それに、実際行きたいとも言っていた。
だけど、今回は下のふたりをみててくれることに。

ありがとう。
本当にありがとう。

10代の頃に
ひとりで行くようになり。
そのうち、お友だちと行くようになり。
夫も加わりみんなで行くようになり。
夫婦で行くようになり。
子供が生まれ家族で行くようになり。
子供とふたりで行けるかも、な今。

確実に少しずつ
楽しく変われているんだなあ、と
思った。

もちろん、その何年もの間には
悲しいことも辛いことも嫌なことも
山ほどあったし
辛くて記憶がない数年間もある。

けど、その間もしっかり時間は進んでいて
今がある。

せっかくの今を大切にして
またのちのち思い出せるといいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?