見出し画像

#8 Webサイト(ブログ)のメインテーマの決め方【項目:Webサイトの基礎工事】

ハチドリ(Twitter@7SEO2)です。「1から体系的に学べるブログ収益方法」8回目の記事になります。

さあ来ました!#1~7で前置きが長くなってしまいましたが、ここからは売上に直結する具体的な方法を示していきます。

今回から記事タイトルの後ろに書いてある項目名が変わっております。【項目:Webサイトの基礎工事】ということで、Webサイト(ブログ)を構築する前に色々と事前準備をしないとなりません。以下のツイートを参考にして下さい。

この記事では、Webサイトを立ち上げるときに最初にとりかかるテーマの決め方をご説明していきます。

この記事を読んでほしい方

・新たにブログで稼ぎたい
・今のテーマで良いのか?今後が不安である
・ブログが伸び悩んでいるので1からテーマを見直したい

テーマを決める重要性

ブログを始める上で何より重要なのがテーマ選びです。つまり何で稼ぐかを決めることです。これが決まらないと、どんな記事を書いたらいいか迷ってしまいますし、成果が出るのも遅くなります。

また、テーマは最初に選んだら簡単には変えられません。途中で変更してしまうとそれまでに費やしていた時間が無駄になる可能性もあるからです。

テーマを決める選定基準

このnoteは誰に向けて書いたものか#1をおさらいすると、安定的に広告収入で月収100万円以上稼ぎ続けたい方のために書かれております。

ですのでこのコンセプトに則って、テーマの選定基準というものを示していきたいと思います。ですが当記事は有料とさせていただきます。

有料記事について

有料について「残念、、」と思われた方もいると思います。ですが以下のことを考えております。

・これまで6年間、脳に汗をかいて血肉となった情報なので有料とさせていただきます
・実体験ですが、有料で買うことによって情報の隅々まで理解しようとし、実践します。そしてあなたの血肉となります
・今後も有料と無料の記事を予定しており、有料記事に関しては内容によって適正な価格をつけさせていただきます
・売上に直接結びつくものは有料記事になります

有料記事の内容

まず先に、テーマを選定するときの大きな考え方を4つ示します(4つのうち1つ挙げると、専門か雑記かとその理由)。

次にテーマを選定する際に利用するツール(無料)のご紹介と、分析するための初期設定方法とグラフの見方について説明します。

そしてツールを使いながら、長期的・安定的に稼ぐには、こういうテーマは選んではいけない事例を6つ説明します。逆にこういうテーマで選ぶべき事例を3つ挙げながら、最後に全てを鑑みてどういうテーマを選んだら良いか答えを出します。

続きをみるには

残り 7,151字 / 21画像

¥ 1,480

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはハチドリの餌代とさせていただきます。