見出し画像

社会人1年目が2019年に買って良かったもの①

こんにちは こんばんは まさです

2019年の4月から新社会人になったピッカピカの(社会人)1年生です!社会人となってお給料がもらえるようになり、学生の頃に比べて色んなものを買う余裕ができました。そこで2019年に買って良かったものを何回かに分けて皆さんにもご紹介しようと思います!

ちなみに私は24歳、東京でのひとり暮らしの独身男性ですので同じような境遇の方には結構お勧めできるものがあるかもしれません。(女性の方でも使えるものもありますよ!)

まさ的2019年に買って良かったもの

①iPad Air (第3世代) (65000円くらい)


「iPadなんてiPhoneあればいらないでしょ笑」とか思ってました。ティムクックさんごめんなさい。めちゃめちゃ便利です。先日のアップデートでパソコンのようにも使えるし、単純にタブレットとしても使いやすいです。今もSplitView(1画面で2つのアプリを起動できる)を使って、YouTube見ながらnoteを書いています。映画も大画面で観れるし、持ち運びもしやすいのでQOLが爆上がりします。僕はこれからプログラミングなんかもiPadでやってみたいなぁと考えています。ただ注意が必要なのはパソコンのように使いたい方や絵を書きたい方などは付属品を揃える必要があるので、結構な出費になるかもしれません‥‥(私はAmazonで安く買い揃えました)

②Canon EOS KISS X9 (60000円くらい)

実は昔から写真を撮るのが好きで、何年もカメラが欲しいなぁと思っていたのですがついに買いました!まだ買ってからそれほど写真を撮ることができていませんが、やっぱりスマホとは違います!なんか突然いい感じの写真が取れるようになります!!!(個人的感想) 最近はミラーレスなども人気ですが、一眼を買って良かったなぁと思います。買った決め手としては

 1.一眼のカメラとしてはそれほど価格が高くない
 2.タッチパネルでの操作が楽
 3.Wi-Fiですぐにスマホへ写真が送れる

この3点ですね。カメラに詳しい方ならお分かりだと思いますが、この2と3は今のカメラならだいだいクリアしています。なので結局は値段次第かなという気もします。ただカメラは本当にオススメです!!!

ちなみにトップの画像はこのカメラで撮りました。(アプリなどでの加工はしていません!すごいでしょ?)

③アイリスプラザの2人がけソファ (10000円くらい)

 

これは地味に買って良かったものです。一人暮らしをしていると大体ベットに横になってしまうことが多かったのですが、このソファーを買って、ソファーで作業やゆっくりすることが増えて人間らしい(?)生活を送れるようになりました!このソファーはアマゾンで買えますし、組み立てもめちゃくちゃ簡単だったので女性の方でも安心して使えると思います!色んなカラーバリエーションがあるので、皆さんの部屋にあって色を選んでくださいね!


②へと続く‥‥

Twitter: @masa_note8

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?