見出し画像

香港蒸籠旅情 ~サウナーとかいうバカ全員死んだらええ~

最見(サイツェン)!!

俺だよ、はちびっとだよ。
お前ら俺が旅する詩想家だってコト、忘れちったんじゃないの?

そういうわけで今回はタイトル通り香港へ行ったワケ。
今度タイトル全然違う場所にした詐欺ノート書いてやるから覚悟しとけよお前らマジ。沼津をヴェネチアと言い張ります。

そして今回の旅の仲間は…ルーレットスタート!!

うおおおおおおおお!!!!
キタキタキタ!!!!
えっ

というわけでNHR(ノーマルハズレレア)、乙山が出ました。

今回ザキは仕事があるのでお休みです。
本当かな?俺はザキが仕事している所を見たことが無いので普通にまだ無職だと思ってます。

でも久々の海外旅行なんで普通に楽しみですね!!
よ~し行くぞ~!!


ほへ?

大悪夢!!冷酷無慈悲の2時間遅延!!




アーソレソレ

狂っちゃう♪ 狂っちゃう♪


ハードッコイ

狂っちゃう♪ 狂っちゃう♪


クソが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
クソクソ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

虚無状態で空港の高いアイス無意味に買ってペロペロし、また虚無になったりしていました。
そうこうしているうちに添乗員たちが笑顔で登場。
何が可笑しいんだよ。俺らか?なあ。

悪魔を意味する"6"列シート。処刑椅子の寝心地。

こんなに幸先悪いの久々で完全にやられています。
隣が大人しそうな日本人観光客だったからちゃんと寝れたのだけが救い。
これでガキに中国語で一晩中はしゃぎ倒されでもしたら本当おしまいになってしまうアルよ。

東京から香港は4時間かかるので今日の睡眠時間は4時間。
社会人だろ。文句言うなよ。

やっと着いた頃には俺も乙山も寝不足。
でも旅行っつーのは空港出たら元気出るもんなのよ。やっと異国に来たぜっつーテンションでさ

ドザーーーーーッッッ

ドシャ降りです。
お前ら香港はそんな甘くないぜ。

この時期の香港は梅雨もド梅雨。
傘がないと服びしょ濡れ。
結果全裸で街を歩くことになり、
香港警察故事(ポリスストーリー)ってワケ。

オマケに気温も30度くらいあるから蒸し暑いのなんのってね。街中がサウナみたいで不愉快な暑さ。
俺は海老餃子、この街は蒸篭や。

そして今回の同行者は乙山。
彼が海外で酒とチンポ意外に考えつくことは一つしかありません。

腸粉っていうクソ美味しいやつ

""点心狂い""です


彼は日本でも点心を点心(ディムサム)と言い張る無類の点心かぶれ。
香港の点心を見て狂わずに居られるわけもなく…

クソ美味しい大根餅
クソ美味しいワンタンメン

初期のトリコみたいな勢いでとにかく朝から晩まで点心を食いまくります。

豚が…

こうして初日は点心デー。
もちろん明日も点心デーなんすけど、まあそれはええやんか。殺すぞクソが。

〜2日目〜

俺たちは既に香港に飽きていた。
だって香港って狭いんだもの。上野と秋葉原足したくらいしかない。
そんなわけで俺らは残りを乗り切れるようあの人の力を借りることにした。

あの人

そう、HG百式仙人である。
香港は占いが盛んで、なんとこの嗇色園黄大仙廟は最強仙人が地脈の集まる結穴(アナル)の上に建てた占術級核ミサイル寺なのだ。

ババアも祈っている。

まあ要するに香港の巣鴨だ。
ここにはフリーWi-Fiとフリー線香がある。
入り口で線香売ってる年寄りは詐欺師なのでバックブリーカーで腰の骨をへし折っておこう。

ここでは線香を9本とって、3本づつ自分の願いに即したお堂に備える。
俺は本殿に全部備えて祈りのパワーを3倍にした。ソーシャルゲームでもアタッカーに全てのバフを集中させた方が強い。

そして内山はと言うと…
「や、オレはいいや。」
は?なに修学旅行中にあえて金閣寺行かないみたいなムーブしてんだ?アラサーのくせに。

でも金の壁は好き

彼は基本的に信心が皆無なので、お寺は賽銭を盗む場所だと思っています。
ちびまる子ちゃん おこづかい大作戦みたいだね。

その後は九龍城砦跡の公園を散歩。
本当は本物を見たかったけどもう無いんだよね。川崎に似たようなのあったけどあれも無くなったし。

意外と普通の公園
デカ違反建築・ミニ模型

ただの違法建築を壊した跡地にしては結構見るものがあり、ここは意外と見応えあり。
無料で時間が潰せて乙山くんもご満悦です。

ポゥ

そしてやっぱり飯。
お昼はソーダと焼豚麺。これが美味い。

シンハーのソーダ
焼豚麺。

個人的にはコレが一番お気に入り。
ほんのり甘トロな焼豚と優しい味のスープがマッチして最高に美味い。
俺はこれをフルコースに加える。お前は、トリコ?

あとはなんか汗だくになりながらショッピングモール見ました。香港、超ショッピングモール多い。

んで夜飯やがな。

牡蠣の卵揚げ
ボウジャイファーイ

ようやっと酒ですやん!
出ましたっ!パワーパブガールズZやね。
ホテルの裏にあったこの店がまあ当たりで、どれもこれもビールに激合うつまみばっかり。
特に乙山は牡蠣の卵かき揚げを気に入ったらしく痛風持ちなのにガンガン食ってました。死ぬぞ。

そして香港といえば湾岸からの夜景。
映画で見たみたいな光景で、綺麗ってよりか格好いい。香港はネオンが格好いいから歩いてるだけでも結構良さげなんですよね。

隅田川みてぇ

まあ3日目は飛行機待つ日みたいなもんだから割愛や。

香港、やる事はあんまないけど街並みはどこ歩いても画になるから初見なら意外と楽しめてしまいます。円安の煽りを受けて物価はまあまあしたけど。トホホやね。
次から乗り継ぎが香港の時は街に繰り出して美味い飯たらふくガバスに食っちゃおうかな。

クソかっこいい路地裏


〜死のオマケ〜

LINEマスコット勢揃い

自分を公式スタンプのキャラだと思っている非公式スタンプのキャラ

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,829件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?