一日一名言No62.「完璧を目指すより、まず終わらせろ。」 マーク・ザッカーバーグ

前回が「行動を始める名言」なら今回は「行動を終わらせる名言」といったところでしょうか。

オシャレな人のヘアスタイルがなかなか決まらないみたいに完成度100%で文句無し!を目指すあまり予定よりもずっと時間がかかってしまうことはありませんか?

時間がかかることで待ち合わせに遅れてしまうぐらいなら謝って済むことですが、これが例えばテストならどうでしょう?
100満点を取ろうと意気込むも半分しか終わってないのに時間切れ・・・笑えませんね。

とりあえず終わらせましょう。改善は後からでもできます


●人物紹介

マーク・ザッカーバーグ(1984〜)

ハーバード大学在籍中にソーシャル・ネットワーキング・サービスサイト、「Facebook」を開設し、現在もCEOに就いています。

昨年2015年12月1日に保有するフェイスブック株の99%、450億ドル(約5.5兆円)相当を「人の可能性の追求と平等促進」のために寄付することを明らかにしました。(参考資料)

追記

ご、ごーてんごちょうえん・・・・・何ですかその現実味のない天文学的な寄付
えーとジャンボジェット機が200億円らしいから計算すると、

ジャンボジェット275機相当の寄付

空港パンクするわ!

宣伝

「一日一名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。

以上です。一回こんな寄付してみたいです。最後まで読んでいただいてありがとうございました。

#一日一名言 #名言 #マークザッカーバーグ #完璧 #寄付 #終わらせる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?