一日一名言 No52.「ある人に合う靴も、別の人には窮屈である。 あらゆるケースに適用する人生の秘訣などない。」 ユング

あなたはどんな人生を歩んできましたか?
その人生と全く同じように生きてきた人はいると思いますか?

似た人はいても完璧に一緒、という人はいないはずです。

人生、つまり経験が違えば何が大事かも違ってくるのではないでしょうか。

「あなたにとっての」人生の秘訣が見つかると良いですね。

すでに見つかってる方はおめでとうございます。


●人物紹介
ユング(1875〜1961)
スイスの精神科医・心理学者。深層心理について研究し、分析心理学(通称・ユング心理学)を創始した。

同じく精神・心理の研究をしていたフロイトさんと親交があったそうです。

●追記
前回(No51)のテーマと「人との違い」という意味で似ている部分もあるかと思います。

もし人と違うことで苦しんでいる方が周りにいたら「違って当然」と声をかけてあげてほしいです。

「一日一名言」はこんな企画です。

以上です。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。


#名言 #一日一名言 #ユング #人生の秘訣 #違い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?