見出し画像

名言セレクション 漫画・アニメ・特撮4

日曜日は過去のnoteの記事からテーマ別に選抜したものを掲載しています。


No93.「だからこそ結果が見えてたってもがきぬいてやる!一生懸命に生き抜いてやる!!!

残りの人生が50年だって5分だって同じ事だっ!!!一瞬…!!

だけど…閃光のように……!!!」

ダイの大冒険 ポップ(漫画、ドラゴンクエストを題材にしたオリジナル作品)


No96.「つかれた顔して歩いてる

おとななんてみんなそうだ

『なりたい自分』のたまごなんてとっくに捨ててる」

しゅごキャラ!2巻 月詠幾斗(少女漫画、魔法少女もの)


No99.「自分のことでないと夢にしたらあかん」

ちはやふる 一巻 綿谷新(少女漫画、競技かるたの話)


No102.「つまらないリアルに戻るのか、

それとも俺と一緒にリアルを変えたいと思わないのか!」

中二病でも恋がしたい! 12話  富樫 勇太(ライトノベル、アニメ、ラブコメ)


No105.「戦争をする国はどちらも自分が正義だと言うでしょう 私に言わせればどちらも自己利益を追求する生き物に過ぎない(中略)

正義とは恐ろしい 簡単に人の命をすてさせる」

世界はハッピーエンドでできている 誰も不幸にならない桃太郎その2 鬼(web漫画、童話のアレンジ)


No108.「俺こんなに時間がもったいないって思った事ない

こんなに真剣に何かに打ち込んだ事も」

バクマン。 一巻 真城最高(漫画、漫画家の話)


No111.「“止まる”も“進む”もコントロールするのはお前だ。」

宇宙兄弟(漫画、宇宙飛行士の話)


No114.「だめとか違うとか言ってくるやつらは数いるだけで神様でも何でもねぇんだぜ」

荒川アンダーザブリッジ 星(ギャグ・ラブコメディ漫画)


No117.「「ありがとう」がええな

明るい言葉は言われた方も言う方も気持ちええしな」

憂鬱くんとサキュバスさん 第13回(web漫画、ハートフルラブコメディ)


No120.「少年はさぁ、携帯電話失くしたよな?俺は帽子を失くした。でもさ、生きていくことって…失くすことばっかりじゃないぜ」

仮面ライダー響鬼(特撮、仮面ライダー)


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?