一日一名言No76.「モチベーションは長続きしない、とよく言われる。 それは入浴だって同じだ。だから毎日することがよしとされているのだ。 」ジグ・ジグラー

毎日やる=「習慣にする」ですね。


この習慣というものが厄介であり有用な諸刃の剣でして、

お酒やタバコをたしなむ習慣があれば健康を害する確率が高まり(量にもよりますが)、つい必要のないものを買ってしまう習慣をやめられなければお金はなかなか貯まりません。

しかしまた、適度な運動をする習慣があれば健康に、定期的に貯金する習慣があればいつの間にかお金持ちです。


良い習慣を続けて糧にしていきたいですね。



●人物紹介

ジグ・ジグラー(1926~)

アメリカの自己啓発作家・講演家

「全米No.1のセールス・モティベーター」とも称される人物。独自の成功哲学・自己開発プログラムを提唱・展開しており、ジグ・ジグラーの書籍やポログラムは大学の教科書をはじめ、NASAの宇宙飛行士や一流企業の社員研修などにも採用されているとのこと。



●追記

No74の追記のようになってしまったのもガンダムが出てくるゲームに夢中になってた時期があるからです。習慣というか呼吸をするようにゲームしてました。

ゲームに出てくるとなんでも覚えられるような気がします。軍艦の名前もいつの間にか覚えてましたねー・・・・


●宣伝

「一日一名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。


以上です。暗記科目は全部ゲームになればいいんじゃないかと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?