見出し画像

毎日名言No309.

「おばあちゃんが外行こうって言うのはね

行ける時にこういういろんな所行っといた方がいいと思うからよ」

おばあちゃんとゲーム 第6話 おばあちゃん


作品紹介

おばあちゃんとゲーム 

あらすじ

『ポイズンガール』の瀬野反人 渾身の「祖母×孫×TVゲーム(ときどきおやつ)」まんが!

ゲーム大好き小学生・しょーちゃんの近所に、ある日おばあちゃんが越してきた。毎日家に来ては、ゲームをやっている横で身も蓋もないツッコミを入れるおばあちゃんに閉口するしょーちゃん。でも、少しずつゲームを通しておばあちゃんと仲良くなっていって…。(リンク先から抜粋)


雑記

老いていくことは物凄く苦しくてどうしようもないもので、仏教では「生きること・病気になること・死ぬこと」と一纏めに「四苦」と呼ばれています。


恐ろしくて嘆かわしい、あまりにも大きな苦しみですがこれはどうしようもないのでもう開き直って今出来ることを出来なくなる前にやれるだけやっちゃいましょう。それが医療等に関わってない人間に出来るMAXの抵抗だと思います。


三が日も今日で終わり、ゴロゴロダラダラもいいですが今出来ることをしてみてはいかがでしょうか。


宣伝

「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。

以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


#毎日名言 #名言 #おばあちゃんとゲーム #老い #生病老死 #四苦  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?