見出し画像

毎日名言No408.

「逃げて来た事に 負い目はあっても、その先で起こった事、そこで出会った人…それらはどうでしたか? 否定するものでしたか?」

銀の匙 Silver Spoon


作品紹介

銀の匙 Silver Spoon

荒川弘による日本の漫画作品。『週刊少年サンデー』(小学館、以下「サンデー」)2011年19号より連載中。

北海道の農業高等学校を舞台とした学園漫画作品。キャッチコピーは「汗と涙と家畜の酪農青春グラフィティ!!」。(ウィキペディアより抜粋)

『鋼の錬金術師』の作者さんですね。


雑記

辛いなら逃げましょう。

世の中では立ち向かうことが正しいとされていて、申し訳ない気持ちになってしまうかもしれませんけど。

それでも、それでも何か『逃げてよかった』って思えるものに出会うかもしれない。逃げた先にも幸せはあるはずなんです。


宣伝

「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。

以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


#名言 #毎日名言 #銀の匙 #逃げる #負い目  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?