一日一名言

一日一名言No165.

「お客様は自分を元気づける一番良い方法をご存知ですか?」

「自分を元気づける方法?」

「他の誰かを元気づけること」

ギャルソン Table3 沢渡翔 菊谷リナの父親


●作品紹介

ギャルソン

原作 城アラキ

漫画 ホリエ リュウ

天才ギャルソン(男性の給仕)を通じてサービスとは何なのか?を描いた作品、現在グランドジャンプで連載中です。


●同じ作品の名言

No.66「仕事は失敗しなくちゃ覚えない その失敗は誰かがフォローすればいい 新人はそうやって育つ」

No18.「サービスマンはお客の悪口を言っちゃダメ 接客態度に出るから」


●雑記

落ち込んでる人を見てると陰鬱な気分になってきたり、怒っている人を見てるとこっちまで何だかイライラしてしまった経験はありませんか?

それは感情が伝染するから起きる現象なんだそうです。(詳しくはこちら)↑では伝染がマイナスに働いてしまいましたがプラスにだって利用できるはずです。

励まして笑かして喜ばせてせいぜい幸せのために利用してやりましょう。


●宣伝

「一日一名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。

以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

#名言 #一日一名言 #ギャルソン #感情のコントロール #感情の伝染

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?