一日一名言No67.「私にとって最高の勝利は、ありのままで生きられるようになったこと。自分と他人の欠点を受け入れられるようになったことです。」オードリー・ヘップバーン

私の欠点は面倒くさがりなところです。

まだ、この欠点は受け入れられていません。
仕事に行くのも、ご飯を作るのも、風呂掃除も洗濯ものをたたむのも面倒くさくてたまりません。

いつかオードリーのように受け入れられるようになりたいです。

人物紹介

オードリー・ヘップバーン(1929〜1993)
本名 オードリー・キャスリーン・ラストン

イギリス出身でアメリカ合衆国の女優
米国映画協会 (AFI) の「最も偉大な女優50選」では第3位にランクインしている。

代表作「ローマの休日」「マイ・フェア・レディ」など

追記

克服ではなく認める、それが私には難しいです。
怠けるのはダメなことだと教えられて生きてきたその常識を捨てされるのはいつになるのでしょうか?

宣伝
「一日一名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。

以上です。最後まで読んでいただいてありがとうございました。

#一日一名言 #名言 #オードリーヘップバーン #最高の勝利 #欠点 #受け入れる #オードリーヘプバーン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?