3月で退職

3月で退職した職場には、前年の8月から入職していた。その時、私が歳を取っていたからか、仕事ができそうに見えなかったのか、3月までの期限付きだった。

その期限付きの条件も、私を転職に気持ちを向かせた理由の一つでもあった。

しかし、上司との面談で、
『期限付きだったが、来年度から期限無しで働き続けて欲しい』と言われた。
心の中で
『遅いよー、期限付いてたから転職先探してたわー』と思いながら、
『次の夢があるので』  なーんてかっこいい言葉で退職を告げた。

いよいよ4月から新しい職場。
それまで何度かバイトに行っていて
うまくやれそうな職場だと思っていたから
楽しみにしていた。
本当に楽しみだった。

それなのに、
あいつらは、私の人生をぐちゃぐちゃにしたんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?