今日も

仕事を休んだ。
3日目。

急に涙が止まらなくなり、体が動かなくなり、
行くことが嫌になる。

こんな風になるのは久しぶり。

よくなってきたかと思って油断した。

休もうと決めても
居場所がなくなるようで苦しい。

行かなくちゃ、
やらなくちゃ、
そういう気持ちに負けそうになるけど、

私の人生に
誰も責任を持ってくれないんだ。

自分の人生が楽しくって
豊かなものにしてくれる人はいないんだよ。

それができるのは自分だけなんだよ。

やりたいことをやって、
言いたいことを言って、
できないことは無理しないで。
少し、自分を甘えさせてもいいんだよ。

人に認めてもらうんじゃなくて、
自分が自分を認める。

そうしてこなかったなぁー。って
仕事休みながら考えた。

この休みも一年のうちのたった3日じゃん。

元気になったらまた頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?