あれは4月。

転職をずっと考えていた。
職場を変えていたり、悪条件の所で働いていたりと年齢の割には給料が安かった。

ずっと、心が満たされなかった私は
買い物依存っぽくなったり、
アルコール依存症っぽくなったり、
異性依存症っぽくなったり、

その結果、借金が山ほどできた。

少し、まともになったころ、
この借金を無くしたいと思い、給料の高い職場に転職しようと思っていた。

資格を持っていた私に、チャンスはきた。

知り合いの紹介で、条件は凄くいい。

仕事も楽そう。
時間も楽そう。
人も少なく楽しくやれそう。
給料も年齢に見合っていたし、特にボーナスが良かった。

紹介だったので、簡単な面接だけで、
『4月から来てほしい。』と言われ、私も浮かれ、家族も浮かれ、紹介してくれた人も喜んでいた。
ボーナスでたら何を買おうか?
借金もすぐなくなるかも?

たくさんの
期待と希望をたくさんもって
晴々しい気持ちで春を迎えた。
ハズだったのに。

たった数ヶ月で、家庭まで壊れそうになるなんて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?