見出し画像

いつか終わると思う関係

40代半ば 経営者 不倫している私です

タイトルがネガティヴすぎる
そう完全にGWの逆疲れと
明日から始まる日常に気持ちがやられております
今日何度 明日から仕事かぁ〜
と呟いた事か笑

そうした三連休中 1泊で家族と出かけていたんですが、知らない町並みを眺めながら
不倫相手を思い出しまし、、してないんですが笑

やはりカップルが街中にとても多い印象を受けました
観光地だからってのもあるけど
若いカップルが多かったなって
楽しそうにオープンテラスでカフェっていたり
食べ歩きしていたり、見ているこちらが微笑ましくなる光景が沢山あり

ふと、不倫相手が頭を過ぎる瞬間がありました

いつかは終わる関係って
まあ、、普通のカップルにも言える事だよな
けど、普通の健全なお付き合いよりはその確率が高いんだろうなって
ぼんやりと思いながら眺めていた次第です笑


珍しくちょっとネガティブな気分になっちまったGW

そらそうよね
こんなよくわからない関係だからね笑

"終わらせなければいけない"
とは思った事はありません。不思議と。
思っていたらとっくに終わらせているでしょうね

終わらせなくても
いつかは終わると思っているので

具体的に
私が冷めた、あちらが冷めた、バレた、とか言う事ではなくて

環境と状況とタイミングが変わったりズレたりし始めたら自然に終わるのだと思う

好きとかなんとか感情的な事はその次で
それだけでは成り立たない関係性が不倫なんだと思う

状況や環境なんて
グラデーションみたいに必ず変わるもの
変わらない事なんてない訳です

そんな環境や状況より気持ちでしょ!?

そう思っているなら
さっさと離婚できますしね
離婚して欲しいって言うんじゃないかな?

不倫は恋愛ではない
恋愛に似ている人間の欲求のひとつ

扱い方を間違えたら相手も自分も滅ぼしてしまうもの
冷静と情熱の間、って言う本が昔流行りましたけど

そう言う事だと思います


明日からまた皆様頑張りましょー!♡














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?