SNSや出会いアプリにおける、一言メッセージ

僕は、ゲイです。

世間には、男女が相手を見つけるためのいわゆる”マッチングアプリ”なるものがいろいろあるのは知ってます。タッ〇ル、ウィ〇、ペ〇ーズ…。

ゲイ専用のものもあったりします。


SNSも、Twi〇terやInst〇glamなどいろいろありますよね。


そういうものを使っていると、必ず遭遇するのが「返信に困る短文メッセージの人」。地味にイライラしませんか?

たとえばこんなやり取り。


自分「初めまして~、よろしくお願いします。」

相手「よろしく~」


えっ?よろしく~だけになんて返せばいいの?仕方なしにこちらから話題を振ってみる。


自分「僕は映画が趣味で、最近は〇〇を見たんですよ~」

相手「そうなんですね。」


そうなんですね、じゃねーよw えっ「会話のキャッチボール」って言葉ご存じない方?

めっちゃイラッとしませんか?僕このパターン一番嫌い。なので一言二言メッセージしてみて、短文が続くようであればフェードアウトします。それ以上やり取りしてもイラッとするのが目に見えているのでw


文字打つのが面倒くさいのかもしれないけど、SNSだし面倒くさくても多少はがんばれよって思いません? メッセージのキャッチボールってそんなに難しいことなのかなぁ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?