見出し画像

これはゴール?

どうも!

さて、早速本題です!したの写真はゴール?ノーゴール?

この角度から見るとゴールに見えますよね?

少し角度を変えて見てみましょう✨

ゴール側  フィールド側

上の写真は、真横、真上から撮影してます。

若干ですがボールがラインにかかってますよね?

この場合は”ノーゴール”です!

ラインを完全に越えてないのでノーゴールです!

一応、微妙だったので審判仲間にも確認してもらったところ、ノーゴールとのことでした!

とまぁ、角度が変わると見え方が変わるので、
審判は正しい判定が出来るように、事象が見える角度を意識して走っています(持論です。)

なので、審判をやる際は”事象の見える角度”を意識してやると上手くいくかもしれないですね✨

以上、はっちでした!

レッドカード、イエローカードは下から!
https://a.r10.to/hbtQe8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?