サッカーの靴はなんでもいい!?

どうも!はっちです!


さて、今回はサッカーの試合のときはスパイクやトレーニングシューズをはくと思いますが、


じつは、普通の運動靴や革靴、ビジネスシューズでもルール上は出来るんです‼️


ルールブックには靴としか書いてないです。


しかし、すぐに脱げてしまうサンダルや陸上用のスパイクなどは自分や相手が怪我をする可能性があるのでダメなんです😫



安全の観点からだと、穴の空いた靴もダメです。


なので、公式戦の1週間前までに靴に異常がないかを確認をして、もし異常があるなら新しいものにしましょう!


ちなみに初心者の方にオススメはミズノですね!


足幅が広く、はきやすいです!

何より、高いものから安いものまでの品揃えが豊富です✨


もし迷ったらお店の店員さんに相談しながら購入することもおすすめします🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?