サッカーをやるときの服装って?

どうも!はっちです!

今日は選手の服装についてです!

テレビで見てるからだいたいわかると思いますが、ユニフォーム、短パン、ソックス

寒い日にはタイツなんかも履いてますよね。

ただ、かなり縛りがあるんです!

ルール違反していると、もちろん試合には出られません(草サッカー、練習試合ぐらいなら出られるかも)

そのルール違反の中でも、特に多いのが

ミサンガ!

30代より上は、懐かしいと思うことでしょう!

このミサンガですが、首、手首など、見えていると試合には出られません😫


ちなみにミサンガの上からテーピングするのはNGです!

なので、もしミサンガをつけたいのであれば見えないところにしましょう!

例えば足首などですね!

見えないところにやっていれば大丈夫です😃

基本、装飾品はダメですね!ゴムのバンドもダメです!
ただスポーメガネ、髪止めのバンドはつけることができます。

ユニフォームの下のインナーにも縛りはあります。
それは、ユニフォームの袖の色と全く同じでなければならない!!!

同色とか似たような色はダメなんです‼️

タイツも同じです😫

この寒い季節に、半袖のユニフォームにインナーを来ている人が多いですが、色違いだと残酷ですが

「脱いでください」と言っています。

そこでかえってくる言葉は「風邪引くだろ!!!」

私も着させたいんですけど、ルールなんですよ。

なので、ちゃんと同色のインナーを買ってくださいね!
この時期本当に風邪引くので😫

以上、ハッチでした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?