見出し画像

コロナウイルス

こんばんは!

はちのへさんだよ_(┐「ε:)_!

遂に、はちのへさんの地元にもコロナウイルスの影響が出始まりました_(┐「ε:)_

職場同僚の娘さんがコロナ陽性反応ということで_(┐「ε:)_


んで、その同僚自体は娘さんが発症するまで暫く一緒にいたみたいで、まだ検査はしてないものの今月いっぱいは出勤停止の措置が取られています。

そこでやはりブラックなはちのへさんの会社は申し送りに「周りに言わないように」って申し送っただけ。

プライバシーの観点はわかるけど、違うだろって。

それが万が一にでも周りに来た時の企業としての責任はどうするの?って話。

そもそも、そうなった場合会社を一時停止するって話はどこへ・・・・

今後2~3日しての反応がどうなるのか。

恐らく強行突破に走るだろうけど_(┐「ε:)_

職場長も「手洗い・うがいしてれば平気だから!」と朝申し送って終わり/(^o^)\

これでもし、何の対策もせずに話を終わらせる場合は他の管理者は準じてスルーしてるけど、はちのへさんは保健所なりなんなり行きます。ガチで。

自分も守りたいし、家族も守りたいんで。

晒し上げていきます。

それでは、次回の記事でまたあいましょー_(┐「ε:)_

いつもはゲーム記事が大半ですが、リアルでの知識を生かして新成人や新社会人さんへの教育を促すような記事を書きたいと思っています!おじさん頑張る!